これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『47都道府県 女ひとりで行ってみよう』

f:id:ychi8:20210729061853j:plain

益田ミリの『47都道府県女 ひとりで行ってみよう』!

お友達がFacebookで紹介していて、ちょっと気になったので借りてきました♪

およそ4年かけて、筆者が47都道府県を毎月1ヶ所ずつ旅行していくエッセイですが、日帰りだったり何泊かしていたり、名所を見て回ったり名所には寄らずにガイドブックを見て自分が気になった所に行ってみたり…

その土地の名物を食べる時もあれば、デパ地下のお惣菜をホテルの部屋で食べたり、自由気ままな旅で羨ましい。。。

毎回、大体のかかった費用も書いてありますが、豪華なホテルに泊まらなくても豪華な食事を食べなくてもそれなりにお金がかかるのは、やっぱり交通費がネックなのかな💦

47都道府県を全て制覇して、筆者が使ったお金を計算してみたら、およそ220万円だったとか!!!

1年でおよそ50万円か〜…

ちょっと私には出来ないかな💧

結構タクシーも使っていたみたいだし、旅先で足ツボマッサージとかエステとかもやってたみたいだし…

そうは言っても、なんとなく私もふらりと1人旅をしたくなってきました!

宿泊絡みは家庭の事情柄難しいだろうから、日帰り出来る栃木とか群馬とか、千葉と神奈川とか、コロナがおさまったら冒険してみようかな(^^)