これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

バンクーバー&ディズニークルーズライン~アラスカクルーズ~《2日目》

バンクーバー観光 ☀

05:45 私 起床

06:00 まっちん 起床

06:40 えいちん 起床

f:id:ychi8:20170820083701j:plain

薄曇り・・・かな・・・?

結構ガスっているので、その分、太陽が神秘的に見えるのは気のせい???

朝食は昨日のコンビニで買ったカップ麺・・・と思っていたら、ホテルの部屋にポットがない~~~(゚Д゚;)

コーヒーを一杯ずつ入れるコーヒーメーカーがあり、それでお湯は沸かせるものの、少量ずつしか沸かせないので時間がかかる・・・

ってことで、今日は自宅から持ってきたバームクーヘンが朝食ですっ(^-^;

07:30 ホテル 出発

f:id:ychi8:20170820083640j:plain

今日はキャピラノ渓谷に行くので、まずはフラフラ歩いてカナダプレイスに向かいます!

気候的には薄手の長袖を着てちょうど良い感じ♪

07:55 カナダプレイス 到着

f:id:ychi8:20170820083849j:plain

f:id:ychi8:20170820083919j:plain

今年はカナダ建国150周年だそうです!

他の方のブログ等で確認したんですが、ここからキャピラノ渓谷行きの無料シャトルバスが15分おきに出るとか・・・

f:id:ychi8:20170821081731j:plain途中で3つほどホテルを回ってキャピラノ渓谷まで連れて行ってくれるんですが、私達の泊まったホテルもその中の1つで、そこからバスに乗るのが1番楽な方法・・・

ただ、満席で乗れなかった場合、次のバスを待たなければならず、次のバスにも乗れる保証がないので、始発のカナダプレイスから乗る作戦に!!!

8時半始発のバスがどんなバスだか、カナダプレイスの何処で待っていればよいのか分からずフラフラしていたら、やってきました、シャトルバス~\(^o^)/

08:20 シャトルバス 到着

f:id:ychi8:20170820084806j:plain始発は混むのかな~・・・と思っていましたが、満席にはならず、8割くらいの乗車率!

08:30 シャトルバス 出発

途中で私達の泊まった“ウィスティン・ベイショア・バンクーバー”を経由!

待っていた方の数人は乗れずに次のバス待ち・・・

カナダプレイスまで行って正解でしたっ(^^)v

09:00 キャピラノ渓谷公園 到着

まだそれほど混んでいませんでした!

f:id:ychi8:20170820085624j:plain券売所も待たずにクリア!

ちなみに、ここでは日本の学生証の提示でも学生割引が使えます!

確か、大人がCAD42、95で、学生はCAD33、95!

そして、JAFカードに付いているAAAマークを見せると、この料金から10%引きになります(^^)v

f:id:ychi8:20170820091216j:plainそして入る時に手の甲にスタンプを押してもらいます!

f:id:ychi8:20170821081820j:plain日本語ガイドマップもGET(^^)v

f:id:ychi8:20170820091312j:plain

f:id:ychi8:20170820091343j:plain

f:id:ychi8:20170820091412j:plain

f:id:ychi8:20170820091455j:plain

f:id:ychi8:20170820091522j:plain入ってすぐの所には、トーテンポールがいっぱい♪

そしていよいよキャピラノ渓谷の吊り橋~!

長さ140m、川からの高さは70mで、1日平均2200人、年間80万人もの観光客が訪れるそうです!f:id:ychi8:20170820092312j:plain

f:id:ychi8:20170820092404j:plain思いのほか、怖くない(^^)v

でも、まだ混雑していない時間でもそれなりの人が橋を渡っているので、この橋が人でいっぱいになっちゃったら、その時はそれなりにドキドキするんだろうな~・・・

f:id:ychi8:20170820092642j:plain遠目から見るとこんな感じ!

こうやって見てみるほうが怖いかも~(゚Д゚;)

f:id:ychi8:20170820093101j:plain

f:id:ychi8:20170820093120j:plain人によってはこっちの方が怖い・・・というクリフ・ウォーク!

こちらは揺れないのでやっぱり私には怖くない。。。

ここの公園は2004年にツリートップ・アドベンチャーとして、7つの吊り橋を含む地上30mの遊歩道で形作られたそうです!

そんな遊歩道をゆっくり散策♪

f:id:ychi8:20170820095206j:plain

f:id:ychi8:20170820095222j:plainこんなフォトスポット?もあります!

f:id:ychi8:20170821090550j:plainポイントポイントにスタンプを押す機会があり、全部で6ヶ所あるみたいなんですが、何故か1ヶ所見つからず(;´・ω・)

f:id:ychi8:20170821082255j:plain

f:id:ychi8:20170821082310j:plainでも、本当は6ヶ所のスタンプ全て押してないといただけない証明書“I made it”はきちんと貰えました(^^;)

f:id:ychi8:20170820095432j:plain

f:id:ychi8:20170820095451j:plain

f:id:ychi8:20170820095509j:plain

f:id:ychi8:20170820095527j:plain

f:id:ychi8:20170820095612j:plain

f:id:ychi8:20170820095643j:plain最後はお土産やさんをちょこっと覗いて・・・

11:25 キャピラノ渓谷 出発

また、フリーシャトルでカナダプレイスに戻ります!

12:00 カナダプレイス 到着

ちょうどカナダプレイス前のホテルの地下にフードコートがあったので、そこでランチにすることに!(^^)!

1ヶ所のお店で済ませちゃった方が楽だよね・・・ってことで、それでもメニューがなるべくかぶらないようにオーダーしたつもりでしたが・・・

f:id:ychi8:20170821083419j:plain

f:id:ychi8:20170821083404j:plainやっぱり真っ茶っ茶の似たようなメニュー(;´Д`)

しかも似たような味のモノが大量なので、全部食べきれず・・・

でもえいちんは物足りない・・・

なのでフードコート内にあったマクドナルドでビックマックセットを追加購入!

f:id:ychi8:20170821103607j:plainよく食べるな~。。。

そうそう!

全部ではないんですが、バンクーバーマクドナルドには、マークのMの所にカナダの国旗に使われているカエデのマークが入っている看板がありました!

f:id:ychi8:20170821103935j:plainえいちんが買ったポテトのパッケージにもカエデマークが入ってました♪

食後はカナダプレイス前にある、2010年冬季オリンピックの時の聖火台で記念撮影♪

f:id:ychi8:20170821104756j:plainこの聖火台は、氷柱をイメージして作られたそうです!

本当は夜に青くライトアップされた聖火台のほうが綺麗みたいです。。。

f:id:ychi8:20170821104938j:plain他にもえいちんが食い付いたシャチでも♡

13:30 ギャスタウン・ロブソン通り 散策

お腹もいっぱいになったところで、ゆっくり歩いてギャスタウンに向かいます!

ちょっと汗ばんできたので、3人とも上着を脱いで半袖に♪

f:id:ychi8:20170821110339j:plain

f:id:ychi8:20170821110444j:plainバンクーバー発祥の地であるギャスタウンには、街のシンボルで世界で唯一の蒸気時計台があります!

人だかりが無かったら、そのままスルーしちゃうところだった~(;^ω^)

f:id:ychi8:20170821110628j:plain

f:id:ychi8:20170821110649j:plainバンクーバーの街全体なのか?たまたま私達が散策した観光スポットだけなのかは分かりませんが、ポストや消火栓?がカラフルで可愛い♡

そんな街並みをフラフラしながら、ギャスタウンからロブソン通りに移り、気になるお土産やさんを覗きながらホテルに向かいました!

今回はアラスカがメインってことで、買おうかどうしようか迷ったお菓子などもとりあえず我慢!

f:id:ychi8:20170821111027j:plain

f:id:ychi8:20170821111050j:plainえいちんだけ、アイスキャンディーを食べ、グミとカエデ型のキャンディーを買いました!

16:30 ホテル 到着

ちょっと歩き疲れちゃったし、明日からはクルーズで毎日目まぐるしくなる・・・ということで、バンクーバー観光はおしまい!

ホテルでゆっくり過ごすことにしました!

スマホの写真をタブレットに取り込んだり、まっちんをマッサージしてあげたり・・・

夕飯は、昨日コンビニで買ったカップ麺(;^ω^)

お湯が少量ずつしか沸かせなくても、時間はたっぷりあるので余裕です(^^)v

夕飯後は順番にシャワーをあびて・・・

20:30 えいちん 就寝

21:00 まっちん、私 就寝

・・・せっかく早寝したのに・・・

22:30 3人で起きる

はえいちん、日本にいる時から少し喉の調子が悪かったらしく、ここにきて咳が出始め、少し辛そう💦

そんなこんなで3人とも寝たんだか寝てないんだかって状態でウスラウスラ・・・