これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

地域の清掃活動

今日は家族揃って、地域の清掃活動に参加してきました!

たった1時間ちょっとだけど、道端に落ちている燃えるゴミ、燃えないゴミを拾いながらそれぞれのゴミ袋に入れていきます!

多いのは圧倒的にタバコの吸い殻<`ヘ´>

最近は歩きタバコをしている人もかなり減ったように感じていましたが、「こんなに吸い殻が落ちているんだ~!」ってビックリ(@_@)

後は飴の包み紙!

歩きながら飴を口に入れて、包み紙をポイッとしちゃうんだろうな~・・・

f:id:ychi8:20170528171004j:plain

えいちんは学校で清掃の勉強をしているので、1年生の時は月に1回、学校から最寄り駅までの清掃作業をしていたし、2年生になってからは学校近くの大学の清掃も始まったし、そのお陰か?ゴミを見付けるのも早いしトングの扱いも上手(^^)v

しかもとっても楽しそうに清掃活動に参加していました♪

次の清掃活動は12月の予定!

またえいちんと一緒に参加しよ~\(^o^)/