これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『ままならないから私とあなた』

朝井リョウの『ままならないから私とあなた』!

成長に従い、無駄な事を切り捨てていく天才少女の薫…

無駄なものにこそ人のあたたかみが宿る、と考える雪子…

幼い時から仲の良かった2人の価値観は真逆だったが、2人ともお互いを大切にし、お互いの夢を応援していた!

だが、決定的に対立する瞬間が訪れる…

自分が正しいと信じていたことは、本当に正しいのか?

うわ〜、なんか辛い💦

価値観の違う薫と雪子が、若干の違和感を感じながらもお互いを認めて応援して成長していく姿はとても微笑ましい…

…と思ったけど、最後の最後になんて残酷なっ💦

薫はあの後、雪子の作った曲を聴いたんだろうか?

聴いたとしたら、どんな気持ちになったんだろうか?

本当に色々と便利な世の中になってきたけど、「ままならない」から心を揺さぶるような人生があって、そんな人生のほうが私は好き?かな??