これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『僕の神さま』

f:id:ychi8:20211125120539j:plain

芦沢央の『僕の神さま』!

友達のトラブルや悩み事などを小学生離れした推理力で解決していく水谷くんと、その水谷くんに憧れる僕…

みんなから「神さま」と呼ばれている水谷くんですが、実は彼もいつも正しい訳ではない。。。

1話はほのぼのした話でしたが、2話辺りから水谷くんの薄暗い心も見え隠れして、3話の騎馬戦に関しては、また水谷くんの鋭さが光り、4話、エピソード…と起承転結がしっかりしていて、とても面白い作品でした!

この先、水谷くんと僕は同じ方向を見て歩いていけないかもしれないような…

ちょっとほろ苦いラストもなかなか良かったです!