これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『クスノキの番人』

f:id:ychi8:20200424193033j:plain

東野圭吾の『クスノキの番人』!

コロナの影響で図書館がず〜っと休館で本に飢えていたら、姉がこんな新刊を貸してくれました\( ˆoˆ )/

(いつも本は図書館で借りて読むので、新刊を予約しても1年待ちとか2年待ちとか。。。)

まっちゃんがテレワーク中で家にいるし、えいちんも自宅待機中なのでなかなか自分1人の時間が持てず、読み終わるのに時間がかかってしまいましたが…

凄く好きなストーリー( ^ω^ )

東野圭吾の作品なのに、殺人もなければ刑事も出てこない、科学の話しでもないし、むしろ非科学的でちょっぴりファンタジー???

ひょんなことから、祈念すれば願いが叶う…と言われているクスノキの番人を任された玲斗と、番人を任せた千舟が少しずつ家族になっていく過程も良かったし、根はファンタジーが嫌いな私でも、言葉では上手く伝える事の出来ない想いを伝えたい相手に伝えてくれるクスノキの不思議な力を少し信じてみたくなりました!

ただ、自分の、人には知られたくない過去や気持ちまで伝わってしまうようなので、私には祈念をクスノキに預けるのは・・・無理かなっ(^◇^;)