これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『夜想』

f:id:ychi8:20180828141343j:plain

貫井徳郎の『夜想』!

特別な能力を持つ少女に救われた・・・と思った雪籐を中心に、少女のもとには人が集まり、人数が多くなれば組織化しなくてはならなくなり、宗教とは違うと言っても傍目からは宗教に見えてしまい、それでも少女と雪藤は自分達の信念を貫こうとするが、結局、特別な能力のせいで少女は襲われ・・・

イヤミスではなく、特にトリックもなく、でもなかなか面白い(←言葉は悪いけど)話しでした!

感想は・・・難しい・・・

結局、自分を救うのは自分・・・ってことなのかな~。。。

苦しみから抜け出せなかったら、苦しみと共存していくしかないのかな~。。。

重いテーマでしたが、最後は少しだけ救われたかな!

※ 北海道旅行のブログ、4日目をUPしました\(^o^)/