これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

五千頭の龍が昇る聖天宮✨

台湾の「道教」のお宮『五千頭の龍が昇る聖天宮』に行ってきました🐉

流石に五千の龍を数える事はしませんでしたが(^◇^;)

ここは日本で1番大きな台湾のお寺だそうです!

おみくじの引きかたには流儀?があり、えいちんは1発でおみくじを引いて良い…という許可が出て「小吉」を引いていました!

ちょっと変わった御守は、性別、生まれ年、ご利益によって180通りあり、私は六白金星の健康祈願、まっちんは八白土星の金運祈願、えいちんは九紫火星の仕事運祈願の御守をチョイス!!

この御守に期限は無し!

そして、このお寺に来るたびに(年に1回くらいが理想?)この↑煙に3周くぐらせると良いそう🎶

実家の近くだし、ご利益アップの為にまた行こうかな〜!