これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

体重計…ではなく体組成計!!!

えいちんの健康保険組合のポイントで『タニタ』の体組成計を購入しました!

この場合、購入…じゃなくてポイント交換かな???

相変わらずえいちんの許可は得ず(^_^;)

今まで使っていた体重計はもう15年くらい前のもので、まだ使えるには使えるけど、かなり古いし機能も少ないし…

今って凄く沢山の機能が付いていてビックリ!

体重と体脂肪率くらいは古いのにも付いているけど、内脂肪レベルに筋肉量、基礎代謝量…etc…

怖いのは体内年齢💧

有難いのは推定骨量!

私は整形外科で年に2回、骨密度を測ってもらっていますが、中2の時に転んだだけで骨折してしまったえいちんの骨密度が気になっていたんです。。。

タニタ 体組成計 RD-505』↑↑↑

まずは年齢や性別、身長などのデータを入れて、いざ測定!!!

結論としては…

私とえいちんは少し痩せ気味で筋肉量も骨量も少なめ💧

まっちんは標準と太り気味の間くらいで筋肉量と骨量は標準!

体内年齢は私が40歳でまっちんは43歳(2人とも実年齢よりひとまわり以上若いっ✌️)、えいちんは18歳(実年齢より4歳若いつ!)!

ホントかなぁ???って感じもしますが…

毎日細かな数値をチェックする事はないと思いますが、ちょっとは健康管理に役に立つかな?