これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『くうねるところすむところ』

サッカーワールドカップ、残念でした💧

超早寝早起きの我が家はリアルタイムでテレビ観戦をするのは諦め、録画をしておき、いったん20時に寝て2時起床!

テレビを付けた時に結果が見えちゃうのを恐れ、テレビを付けたらすぐに「消音」にし、録画再生を開始して「消音」をオフ!

今思えば、その時には延長戦中だったんだなぁ。。。

結局、PK戦だったってことは、日本サッカーのレベルはやはりかなり上がっているってこと???

私はそれほどサッカーに興味がなかったのですが、この大会で三笘選手推し決定♡

今後の活躍が楽しみだなぁ♪

さて読書!

平安寿子の『くうねるところすむところ』! 

恋も仕事もうまくいかない梨央は、30歳の誕生日の日に酔った勢いで建築現場の足場に登って降りられなくなっていた!

そんな梨央を助けてくれたのは鳶職の徹男!

梨央は徹男に一目惚れし、勢いで副編集長の仕事を辞め、建設業の世界に飛び込んでいく!

就職した工務店で事務の仕事をテキパキとこなしていくが、現場に入るとそうもいかない💦

しかもこの世界に入るきっかけとなった徹男に、直接的な言葉はないまでも猛アタックをするも、徹男の反応は芳しくなく…

梨央はやりがいのある現場でうまく仕事をこなしていけるのか?

そして徹男との関係は?

梨央や、工務店の女社長の郷子の心の声が面白い!

そして、全体的にテンポが良くてサクサク読めました!

建築現場に自分から飛び込んだ梨央は勿論、社長だった夫の浮気問題で、夫を追い出し、仕方なく社長を引き継いだ郷子も、物を作る仕事、現場が本当に好きなんだろうなぁ♪

梨央の恋も、この先、うまくいくと思う♡

読後感が爽やかな1冊でした🎶