これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『彼女が最後に見たものは』

まさきとしかの『彼女が最後に見たものは』!

クリスマスイブの夜、新宿区の空きビルで身元不明の女性の遺体が発見された!

そして、その女性の指紋が千葉県で男性が刺殺された未解決事件の、男性のバッグに付いていた指紋と一致し、身元不明の女性がホームレスだったことが判明!

ふたつの事件の接点、真相とは…

何故2人は殺されなければならなかったのか?

彼女の人生は幸せなものだったのか?

「あの日、君は何をした」の続編で、捜査にあたる三ツ矢と岳斗のコンビが今回もイイ!

辛くて重い事件だけど、この2人のやり取りが、軽いってことではなく、少し息抜きになる感じ。。。

事件の真相は…

辛くて悲しくて切なくて、でもどこか優しい物語。。。

その人が幸せだったか不幸だったかは、死に方で決まるものではない!

どうやって生きてきたか、人との繋がりを大切にしてきたか、家族との絆は…

そして、自分が他人からどう見られているか?なんて関係ない!

Instagramでいくらキラキラした毎日を送っているように見えても、それが真実というわけではない!

最後、ホームレスの女性の死の瞬間は泣けてきました。。。

彼女はきっと幸せな人生だったんだどう思います。。。