これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『オバさんになっても抱きしめたい』

平安寿子の『オバさんになっても抱きしめたい』!

バブル世代ど真ん中のイケイケ女の里佳子…

里佳子の同僚で、バブル世代でもゆとり世代でもさとり世代でもない、強いて言えば小さい頃から色々と我慢をしてきた世代の質素なアラサーOLの美結…

全く価値観も考えも噛み合わない2人の、心の中で火花散るバトルが、最後の最後にお互い本音を言い合ってスッキリまとまる痛快コメディー???

面白かった!!!

私は里佳子と1歳違いのバリバリのバブル世代なので、圧倒的に里佳子の考え方の方が好感が持てるし、実際、今でもバブルを引きずっている感があるなぁ(^◇^;)

バブルが弾けてから30年くらい経つのに、染み付いた感覚はなかなか?もう?消えない💦

そして、美結ほどではないものの、私より一回りくらい歳下の友達は、やはり贅沢を嫌っているのか?我慢に慣れているのか?堅実なのか?…って感じの人が多い気がします!

だからって、お互い馬鹿にしてるとか、感覚が合わないから付き合わない…って事は全くなく、バトルもしませんが笑笑

最後は言いたい事を言いあって、長く生きてるだけあって、少しだけバブル女の勝ち???

美結も里佳子とのバトルで勇気ある一歩を踏み出せたようで何よりです♪