これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

海からの〜アクアワールド🐟

今週も大洗サンビーチ🌊

海の家がたった1軒しかなくシャワーが混んでしまうので、少し(大分?)早めの12時に海から上がり、初の『アクアワールド〜茨城県大洗水族館〜』に行ってきました♪

大洗サンビーチから車でおよそ10分で到着!

駐車場が思っていた以上に大きい!!

しかもほぼ満車!!!

やっぱり流石の夏休み期間(^◇^;)

全く予習無しで行ったので、パンフレットを見ながら…と思ったら、かなり簡単なパンフレット(・_・;

まっ、順路通りに進みましょ〜!

魚の種類が多いとか特別珍しい魚がいるとか、そんな感じではありませんが、全体的に綺麗🎶

ガラスがピカピカです✨

冷房が効いているのは勿論だけど、魚たちを見ていると、なんか涼しく感じます♪

ペンギンは見ているだけで癒されるし♡

14時半からのイルカとアシカのショーの列が出来ていたので私達も並んでみました!

席もたまたま前方に3つの空席を見つけたので、並んだ順番の割にはかなり良い席をGET出来たかな(^-^)v

イルカとアシカのショー、これまた特に凄く変わった事をやる訳ではありませんでしたが、結構…いやいや…かなり楽しめました🎶

ショーの後は、まだ見ていなかった所をちょこっと周って終了!

帰りには、久しぶりの『にんたまラーメン』で早めの夕飯を摂り帰途へ…

なかなか充実した1日を過ごす事が出来ました!

来週も晴れたら大洗サンビーチ🏖

今日早く上がった分、来週はたっぷり浮かんでいたいな〜🌊