これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『彼女は頭が悪いから』

姫野カオルコの『彼女は頭が悪いから』!

実際に起きた、東大生による集団猥褻事件を元にした話し…

そんな事件、あったかな〜???…と、すこし検査してみたら、カップラーメンというワードで思い出しました!

この本はどこまでがフィクションでどこまでがノンフィクションだか分かりませんが、本当に本当に気分が悪くなる話し…

途中で読むのをやめたくなるような、こういう人間、いるよね…って思ったり、こんな人間、いて欲しくない…って思ったり…

この東大生達、女子マネを代々「浅倉」と「南」と呼ぶあたり、相手の内面を全く見ようとしない!!!

この事件の被害者の顔もほとんど覚えてないとか有り得ない!!!

相手の気持ちを少しでも考えてあげることが出来ないものか!!!

どんなに机上の勉強が出来ようが、想像力がなさすぎる!!!

出来れば、被害にあった女性も、その時は彼氏でも、その好きな彼氏からお願いされたとしても、自分の裸の写真を撮らせるなんてことは絶対にしてはダメ!!!

被害者にもその辺の想像力を持っていて欲しかったかな。。。

そして、事件発覚後のTwitterでは被害者を責めるコメントで溢れていて、そのへんも怖い。。。

ただ、悪いのは100%加害者の東大生!

みんながみんな…ではないけど、頭が良いことと人間として優れているということは同じではない…とつくづく感じました…