これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

コロンビア8@東京カレーカルテット

先月末と同じ用事でまた丸の内へ…

まっちんの用事だけど私も付いて行って一緒にランチ♪

八重洲地下街に最近出来た『東京カレーカルテット』に入っている4店舗のカレー屋さんの中から「コロンビア8」をチョイス🎶

オープン前の並んでいる時にキーマカレーとヌードルライスをオーダーしたら、4人席に横並びで案内されました!

「シェアするんでしょ?なら横並びの方が良いよね!」…と…

そうなんです!!!

「コロンビア8」もそうだったけど、コロナ禍になってから飛沫防止のパーテーションを置いているお店が多いので、向かい合わせの席だと料理がシェアしづらいんです💦

2人用のテーブルが6つとカウンター5席くらいの小さなお店なので、テーブル2つ使うのは気が引けますが、なんと気の利くこと!

まだ時間が早かったため満席になっていなかったので、お言葉に甘えさせて頂きました( ◠‿◠ )

そして…

キーマカレーとトッピングのゆで卵♪

↑ヌードルカレー🎶

どちらも香辛料が効いていて薬膳っぽい味で、凄く美味しいし身体にも良さそう(*'▽'*)

そして、食中ドリンクとして小さなグレープフルーツジュースが付いてくるのが嬉しい♡

お値段もリーズナブルで、リピ有りのお店でした\( ˆoˆ )/

その後は用事を済ませ、時々雨に降られながらも皇居→靖国神社飯田橋→神楽坂と歩き、ヘロヘロに疲れながら帰宅( ;´Д`)

明日、早朝ボウリングに行けるかな〜???