これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『途上なやつら』

知床遊覧船の事故…

ホント、辛いです…

札幌に住んでいた時、道東旅行で1度乗ったことがあります…

事故を起こした船ではないかもしれないけど…

昨年の夏も北海道の道東旅行を計画していて、知床遊覧船にも乗る予定でした…

結局、コロナが収まってなくて旅行は諦めましたが…

なんか、他人事ではない感じで心が凄くザワザワ痛みます…

どうか、乗船していたみなさんが見つかりますように。。。

そして、今後、このような事故が起きませんように。。。

読書の話し…

f:id:ychi8:20220416155237j:plain

まさきとしかの『途上なやつら』!

面白かったですっ♪

冷静に考えれば、小5で母親に捨てられ、知らない親戚?に預けられ、他人だらけの中で生活していく…って、かなり重い話しだけど…

歌子さんの所に集まった居候達はみんなダメダメ人間だけど、みんな心が温かくて、毎日がなんか楽しそう♪

確かにみんな途上な人達だけど、完成された人間なんていないんだし、このまま、未完成なままでいて欲しいなっ🎶

全体的には重い話を軽く扱っている感じですが、「仕返しするならそばにいた方がいい」とか「大人になるのを待って必ずやり返す」とか「捨てるためには、まず持たなくてはならない。だからいまは、捨てるために母親を持つ。」…って…

闇が深い話でした。。。