これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

ビートウォッシュBW-DX100G

2、3週間くらい前から洗濯機の音が妙にうるさくなり、日曜日についにビービーと音をたて、、、

動きません。。。
壊れました。。。
購入して6年、ちょっと早いかな💧
調べてみたら、修理に4万円くらい掛かりそうで、それならいっそ新しいのを買っちゃおう!!!…と、色々研究し(←まっちんが)、近所のケーズデンキで新しい洗濯機を購入!
日立洗濯乾燥機のビートウォッシュ「BW-DX100G」です!
実は壊れたのもビートウォッシュ。。。
6年で壊れちゃうんじゃ嫌だな〜…とは思ったものの、ネットでの口コミや評判、スペック、使い慣れている…などなど、総合的にビートウォッシュ1択になってしまい、ビートウォッシュの中で1番人気の物にした次第で(^◇^;)
時間指定だと届くのが1週間以上先になるそうですが、時間指定無しで今日、到着&設置して頂きました♪

f:id:ychi8:20220315120512j:plain

ジャジャ〜ン🎶
えっと…
ウチの洗濯機用防水パンは決して小さくないのですが、蛇口の位置が少し低めなのか?洗濯機の高さが高いからか?MAXで洗濯機を1番手前にセットしても洗濯機と蛇口に付ける部品がぶつかってしまうので、蛇口を斜めに回してセッティング(・_・;

f:id:ychi8:20220315121039j:plain

特に問題はないそうなので、とりあえず無事に設置出来て一安心です(^◇^;)

f:id:ychi8:20220315121645j:plain

新旧ともにビートウォッシュなので、基本的な使い方はそれほど変わりませんが、ガラスタッチ式操作パネルになっていたり、洗剤や柔軟剤を自動投入出来たり(ジェルボールを使う人には不要な機能)、AIお洗濯が出来たり(←全く分からないのでこれから勉強)、スマホから操作出来たり(私には必要ないな、、、)…と、使いこなせるようになるまで、しばらく掛かりそう💦
とりあえず、まずは標準洗濯と時間指定乾燥、使用後のお手入れまで出来ればイイかな!
どうかどうか、長持ちしますように。。。