これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『毒婦 木嶋佳苗100日裁判傍聴記』

f:id:ychi8:20220107120833j:plain

北原みのりの『毒婦 木嶋佳苗100日裁判傍聴記』!

正直、私もこの事件が報道され始めた時、木嶋佳苗の写真を見て「えっ?どうしてこんなブスで太ってる女性が???」って思ってしまいました!

人間、容姿ではない…とは分かっているものの、やはり第一印象はかなり大切だし…

この事件、木嶋早苗の容姿が10人並だったらあれほどワイドショーなどで騒がれなかったと思う。。。

そして、この本を読んで初めて知った裁判の内容…

結局、この筆者も裁判官も検事も弁護士も、そして被害者達も、最後まで木嶋早苗の心の中に入り込む事が出来ないままだったんじゃないかな…

木嶋佳苗は死刑判決をどんな気持ちで聞いていたんだろう?

自分の人生に後悔はないのか?

母親への思い、父親への思いは?

それにしても、魔性の女、木嶋佳苗にかかると、何故男性はこんなにもいとも簡単に騙されてしまうのか???

謎過ぎる事件、謎過ぎる木嶋佳苗でした!