これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『掃除は「ついで」にやりなさい!』

f:id:ychi8:20211110201349j:plain

最近、事件モノのノンフィクション作品が続いていたので、ちょっと気分を変えて…

新津春子の『掃除は「ついで」にやりなさい!』!

ん〜、、、

分かってはいるんだけど〜、、、

結局、マメにやらないとダメって事で、かなり汚れてしまったり、カビカビになってからでは遅いのよね〜(;´д`)

我が家、築20年になりますが、入居当初はえいちんが小さかったし凄く手がかかって、家を綺麗に保とう…とまで手が回らなくて、、、

↑かなりの言い訳ですが(^◇^;)

でも、スーパーに行くのも銀行に行くのもかなり大変で、泣き叫ぶえいちんを抱っこしながら私も泣いてたし(ToT)

気付けば時すでに遅し状態。。。

でも、リフォームしたトイレとかガスコンロなんかは、比較的心も身体も余裕が出てきていたので、今のところ、綺麗に保っている…と思います、私はf^_^;

どうにもならないのはお風呂かな〜💦

所々、参考になる掃除方法が載っているので、試してみようと思います!