これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

インフルエンザ予防接種!

昨日、まっちんと一緒に近所の病院でインフルエンザのワクチン接種を受けてきました💉

昨年は全く流行しなかったインフルエンザ…

今年も流行らない…とか、いやっ、昨年流行らなかったから皆んな免疫がなくて今年は流行る…とか、色々な意見が出ていますが、ま〜、受けておくに越したことはないから、、、

毎年、インフルエンザワクチン接種でお世話になっている病院は、昨年も今年も予約不要で、行った時にワクチンの在庫があれば打ってくれます!

なんか気軽で好き♪

そして打った後、シールを貼る時に先生が一瞬目を離してしまうので、針を刺した場所を見失なう事もしばしば(^◇^;)

昨年は同じ病院でお友達の娘ちゃんがインフルエンザワクチン接種を受け、帰りに白いTシャツが真っ赤に染まっちゃったとか(゚o゚;;

私も昨日は白いTシャツだったので、「えっ?やばいっ???」と一瞬心配になってしまいましたが…

f:id:ychi8:20211012173436j:plain

おぉぉぉーーー!!!

大丈夫でした〜笑笑

7月と8月に新型コロナワクチンを接種し、インフルエンザワクチンも受け、次は来春辺りに新型コロナワクチンの3回目があるのか?ないのか??

あと数年は新型コロナとインフルエンザのワクチン接種で忙しくなるのかな〜。。。