これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『瓶詰の地獄』

f:id:ychi8:20210302103918j:plain

夢野久作の『瓶詰の地獄』!

初版発行が昭和52年という、かなり古い作品!!

私、生まれてないし〜!!!

あっ嘘、小学生だったσ^_^;

えっと、、、

そんな古い作品だからか?、さらに内容は昭和52年よりももっと古い時代設定だからか?、言葉も昔ながらだし所々カタカナも出てくるし、改行は少ないし、ちょっと読みづらかったです💦

短編集ですが、表題の「瓶詰の地獄」がまだ分かりやすかったくらいで、他の話しはナンダカナ〜…って感じ。。。

そして、「オホホホホ…」の笑い声がなんとも不気味でした💧