これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

ダイニングチェアを新調♪

2〜3年くらい前から気になっていたダイニングチェアの痛み。。。

家を建てた時に買ったもので、およそ18年間使っていたので、ま〜潮時。。。

f:id:ychi8:20200608081024j:plain

f:id:ychi8:20200611132410j:plain

北欧デンマーク製の“ボーコンセプト”の皮製のチェアで、シンプルだけど凄く気に入ってたんだけどな〜(◞‸◟)

まっちんと一緒に、新しいダイニングチェアをネット中心に色々探してみましたが…

形、素材、色、値段…と、なかなか「これっ!」ってものが見付からず、1週間経過。。。

特に座面の高さがネック!

チェアと一緒に購入したダイニングテーブルも“ボーコンセプト”のもので、それは全く痛んでないので買い換える必要がないんですが、日本製のものより高さがあり、故に、チェアの座面もそれなりに高くないとバランスが悪い(-_-;)

希望としては、47〜8センチくらいの座面が理想ですが、売ってるほとんどのチェアの座面は45センチ弱。。。

そして、ようやくまっちんと私が少しずつ妥協しながら選んだのがこのシリーズ↓

f:id:ychi8:20200607075807j:plain

イタリアの『TOOU(トゥー)』というブランドの“TA Side Shell”!

素材は樹脂タイプか張地タイプで、汚れた時の事を考えて樹脂タイプに!

カラーはホワイト、クリーム、レッド、マスタードオーシャンブルー、ブラック、クールグレーの7色の中からレッド、マスタードオーシャンブルー、クールグレーをチョイス!!

脚はナチュラルオークとブラックオークで選べますが、部屋の雰囲気とダイニングテーブルに合わせてナチュラルオークに!!!

樹脂タイプだと長く座っていると痛くなったり疲れたりするかも…と思い、別売りの専用シートパッドも購入しました♪

ハードルの高かった座面の高さですが、これは46、5センチでクリア(^-^)v

「少しずつ妥協しながら…」と言ったけど、正直、妥協したのはお値段f^_^;

考えていた値段より少し出ちゃっいました(^◇^;)

そして注文したのが日曜日!

注文した後に“在庫がない場合は3〜4ヶ月ほどお時間をいただきます”って注意書きに気付き、「えっ???('◉⌓◉’)」ってなりましたが、どうやら在庫があったようで、今日届きました\( ˆoˆ )/

f:id:ychi8:20200611132550j:plain

f:id:ychi8:20200611132633j:plain

とってもカラフル♪

「シートパッドはカラーをシャッフルしても面白いかもね!」…なんて話してたけど、いざ入れ替えてみるとなかなか納得いくようにはならず、結局同じカラーで着地(^◇^;)

f:id:ychi8:20200611133204j:plain

背もたれが以前のものより低くなったからか?ダイニングが少しだけ広く感じられるし、部屋全体が明るくなって凄くイイ感じ(≧∇≦)

悩みに悩んだ甲斐もあって、良い買い物が出来ました(о´∀`о)