これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

まっちんは買い物上手(^^)v

実家の洗濯機の調子が悪くなり、母から相談されたんですが…

母の狙いはおそらくまっちん!

まっちんは自他共に認める買い物上手だから(^◇^;)

昨年の夏、実家のエアコンをかなり安く買ってあげたのが始まり…

私だって、お墓購入の最終段階でたまたま実家に遊びに行っていたので、初めて石やさんと会って、頭を下げて値段交渉して、かなりザックリ端数を切って貰ったんだけどな〜。。。

↑同席していた母と姉は目を丸くしていましたが(^^;;

ま〜、夫婦共に怖いもの知らず…ってのもあるけどf^_^;

確かにまっちんは怖いもの知らずの交渉上手!

下調べをしっかりして、最安値で買うのがポリシー!?

今回も、実家で今まで使っていたのが日立のビートウォッシュだったので、多分また日立だろうな〜…

同じ容量が良いって話しだから、多分この商品だろうな〜…

…ってきちんと下調べをして、3連休初日の朝1で母を連れて電気屋さんに行き、商品を決めてもらい(母は予想通りの商品を指定!)、ササッと交渉して終了!!!

母、喜んでました〜🎶

f:id:ychi8:20200226133216j:plain

そして本日到着!

何があった時の為に、私も朝早く実家に向かいましたが、私と同時に電気屋さんが到着!!!

間に合って良かった〜(^◇^;)

特に問題なく設置出来ましたが、今まで右寄りに置いてあったのを、ホースの穴の関係で今回は左寄りに置く事に。。。

あと、少しだけサイズが大きくなったので、今まで洗濯機の隣に置いていた籠が、置けることは置けるんですが、あまりにギリギリになってしまったので、ひとまわり小さい物に買い換える予定だとか…

あとは今までと同じ日立製ってことで、使い勝手は大丈夫?かな???

聞けば、姉もこの↑一代前の製品を使ってるとか!

そして我が家もビートウォッシュ

貢献してるな〜www