これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

ホイルネイルは簡単なようで難しい。。。

新たに仕入れたホイルシートとホイルシート用ジェルでネイルチェンジ!

ホイルシート用ジェルを塗って1分間硬化し、ホイルシートを貼り付け、その上からトップジェルを塗ったら、ほら、簡単に出来上がり…

…のはずなんですが…

その通りやっても、所々、シートが爪に貼り付かない部分が´д` ;

実は昨日、先立ってお友達にこのホイルシートを使ってみたんですが、てんやわんやで時間もかかり、結局、貼り付かなかった部分はゴールドラメで誤魔化して着地(-_-;)

原因も分からないまま、自分にも使ってみましたが、やっぱりうまくいかず💧

で、閃いたのが、先に似たような色のカラージェルを塗っておけば、貼り付かなかった部分にも色があるから誤魔化せるんじゃないか…と!!!

f:id:ychi8:20200219091042j:plain

で、どうにか仕上がりました〜↑

自分では今まで出来なかったニュアンスネイル的で、素敵♡

ちょっとひと手間かかっちゃうけど、今後はこの作戦で行こ〜\( ˆoˆ )/