これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

原町カフェ🎶

幼稚園、中学校、高校がえいちんと一緒だった1年後輩ちゃんのママとランチ♪

近所に昨年の秋頃にオープンした「原町カフェ」です🎶

f:id:ychi8:20200128174954j:plain

あまり情報がなかったのですが、多分、ガレットがウリっぽい。。。

なかなかガレットは食べる機会がないので、ちょっとワクワクですo(^-^)o

ガレット以外のメニューもありましたが、とりあえず初来店なのでガレットセットをオーダー♪

まずはほうれん草のキッシュ!

f:id:ychi8:20200128175022j:plain

柔らかくてケーキみたい(^^)

次に、具沢山のスープとパン!

f:id:ychi8:20200128175151j:plain

今日みたいに寒い日に有難い温かなスープ🎶

そしてガレット!!!

f:id:ychi8:20200128175217j:plain

カリカリ香ばしくて凄く好き♡ 

メチャメチャ大好き♡♡

食後にコーヒーをオーダーしたら、サービスでチョコケーキをつけてくれました\( ˆoˆ )/

f:id:ychi8:20200128175419j:plain

こういうサービス、凄く嬉しいですっ!!!

キッシュがかなりのボリュームでお腹いっぱいになってしまったので、パンはお友達がお持ち帰り♪

お喋りに夢中で他のメニューのチェックをしなかったのですが、ガレットの単品とか、あるのかな〜?

単品とケーキとコーヒーくらいが丁度良いかも!

さて後輩ちゃん…

年末に就職の内定を貰ったようで、後は卒業を待つのみ!

…の前に、ダンス部発表会も♪

そう!

高校の部活も同じだったんです(^^)

しかも、就職先も会社は違うものの、同じ事務系で都内勤務!

まだ入社前の説明会がないので色々な準備がなかなか進まないようですが、新しい環境で活躍していく後輩ちゃんの姿が今から目に浮かびます(*´∇`*)

頑張れ、後輩ちゃん!!!