これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

アイロンが壊れた∑(゚Д゚)

昨日、アイロンを使おうとしたら…

アイロン面(プレス面?)が本体から外れたっ!!!

どうやら、プラスチックのジョイント部分が欠けてしまったらしく、流石にもう使えそうにない(TT)

もう10年以上(もしかしたら15年以上かも!!!)は使っている物だったので仕方ないかな。。。

急な事ではあったけど、実はここ1〜2年くらい、電気屋さんに行く度に何となく「次にアイロンを買うならどれにしようかな〜…」と色々見ていてだいたい目星を付けていたので、パナソニック製1択で、早速、近くの電気屋さんにカタログを取りに行き、最終チェックをしてネットで購入!

電気屋さん、ごめんなさい(^◇^;)

そして、たった今、届きました〜\( ˆoˆ )/

f:id:ychi8:20190620125945j:plain

パナソニックのスチームアイロン“NI-WL 704” ですっ!!!

新しいアイロンになったからってアイロンがけが楽しくなる訳ではないけれど、少しだけ新鮮な気分で臨めるかな?

早速、ワイシャツにアイロンをかけてみましたが、滑りがスムーズ(^-^)

ただ、今のところ、ハンガーショット(ハンガーに掛けたままの衣類のシワ伸ばし&脱臭)の効力がいまひとつ。。。

慣れてくれば「これは使えるかもっ!!!」ってなるかな???