これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『静おばあちゃんにおまかせ』

f:id:ychi8:20190306122501j:plain

中山七里の『静おばあちゃんにおまかせ 』!

『テミスの剣』が面白くて、特に高遠寺静判事が格好良い女性だったので、その静判事の出てくるこの本を楽しみにしていたんですが…

ん〜…なんだかな〜…

事件現場に刑事が彼女を連れて来ちゃったり、彼女が家に帰り自分のおばあちゃん(静おばあちゃん)に事件の詳細を喋って、静おばあちゃんが推理して、それで事件解決…

挙げ句の果ては、実は静おばあちゃんは幽霊だった…って(-_-;)

短編の割には気持ちが乗らなくて、10日以上かけて完読!

いくらフィクションとはいえ、私的には星1つかな★☆☆☆☆