これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

マグカップとシーサー♪

f:id:ychi8:20181214201640j:plain

えいちんが学校で作ったマグカップとシーサーを持ち帰ってきました♪

小、中学校時代は家でも学校でもよく作品をつくっていて、更に造形教室→アトリエ…と通っていたので、家にはえいちんの作品がいっぱいで、飾る所、しまう所に苦労しましたが、高校生になってからは、学校ではほとんど作品作りはなく(過去に、巾着袋、切り絵、人物画くらい???)、家でもナノブロック作りと折り紙くらいで、えいちんのオリジナリティのあるものは増えなかったんですが、久しぶりにえいちんらしい作品を目にすることが出来ました\( ˆoˆ )/

これ、文化祭の時にみんなの作品が展示されてたそうですが、私は舞台発表に夢中で気付かず、後からお友達に聞いて、校内を全部歩き回らなかった事を後悔していたんですが、持ち帰ってくれて良かった〜♪

他の生徒達の作品を見ることが出来なかったのは残念だけど…

シーサーは“災厄をもたらす悪霊を追い払う魔除け”なので、ウチの玄関に飾っておこうかな〜♡