これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

iPhone xr

一昨日、4年弱使っていたiPhone6からiPhone xrに機種変更してきました♪

カラーは・・・

f:id:ychi8:20181210075530j:plain

まっちんがホワイト、えいちんがレッド、そして私はコーラル♡

3人とも被ることなく、希望のカラーをGETです(^^)v

先週、機種変更のタイミングや契約内容などについてauショップに相談に行き、その時の担当者がとても親切で対応が良かったので、その方指名で朝1番の予約をして10時から3時間💦

ほぼ契約内容やら何やらは固まっていたのに、やっぱりこういうのって時間がかかるな〜´д` ;

それでも、データ移行もすんなり終わり、1番心配だったラインの引き継ぎも無事に終わり、家に帰ってからは、ひたすら今まで使っていたアプリの再インストール!!!

まさに1日仕事(~_~;)

えいちんにはとりあえず最低限の使い方を教えておきましたが、昨日の朝、ちょうどえいちんが学校に着くくらいの時間にえいちんから電話がかかってきて…

「お母さん、スマホの電源が切れない💦

前と同じふうにやったけど、分からないのが出てきて電源が切れない💦」と…

しまったΣ(゚д゚lll)

私もまっちんも電源は滅多に切らないし、前と同じだろう…と試してもなかった(>_<)

(えいちんの学校は、緊急事態以外、携帯電話の使用は禁止!

学校では電源を切って鍵付きロッカーに保管!

守らなかったら生徒指導室で数日監禁www)

「先生に、昨日、買い換えたばかりなので、今日はマナーモードだけで良いですか?って聞いてごらん!」

と電話を切り、自分のスマホで今まで通りにやってみたら…

ごめん、えいちん、出来ない(>人<;)

サクッと調べてみたら、iPhone xrは右のボタンと音量ボタンを同時長押しで電源オフだった〜💦

学校から帰ってきたえいちんに聞いてみたら、担任の先生が電源の切り方を教えてくれたとか(^◇^;)

お手数をお掛けしましたm(_ _)m

しばらくはこういう事がありそうです。。。