これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

ディズニーシーのジオラマナノブロック♪

f:id:ychi8:20181021073033j:plain

東京ディズニーランド開園35周年記念ジオラマナノブロックに続き、東京ディズニーシージオラマナノブロックも完成\( ˆoˆ )/

先日のお泊りディズニーの時に発見した物です!!!

いや〜、えいちん、本当に細かい作業が得意なんだな〜♪

結構、短時間で完成させちゃいました🎶

実はこれ、買う時にちょっとあって…

これを見つけたのはシーで遊んでいた日の日中なんですが、これを持ち歩きながら遊ぶのは大変なので「帰る直前に買おうね!」って話しをしていたんです!

そして閉園時間…

混雑していたし、エンポーリオあたりなら22時半・・・もしかしたら23時くらいまで開いてるだろうし・・・と思いながら向かい、ジオラマナノブロックを探してみたら・・・ない???

仕方なく店内のキャストさんに聞いてみたら、「ここでは扱っていないんです。文房具を扱っているショップ(イル・ポスティーノ・ステーショナリー)か、ボンボヤージュにありますが、文房具のお店は22時ピッタリに閉めてしまうのでもう無理かと…」

と…

その時の時間がちょうど22時!

ボンボヤージュは駐車場と反対側だから面倒だし…って事で、ダッシュで文房具のお店に向かったら、店内にはまだゲストか数人残っているのに、もう入店はさせてくれない・・・´д` ;

ドアの所に立っているキャストさんに「買うものが決まっているので一瞬だけ!!!」とお願いしてもダメで…

でもそこで諦めないまっちん!

(↑我儘なまっちん…とも言う!!!)

ドアの所に立っていたキャストさん(多分、ま~ま~新人さん)に「では、スーパーバイザーかリードに聞いていただけますか?」と(゜o゜)

実は昔むか〜し、まっちんはランドでキャスト経験があるんです💦

そりゃ~、そんなド素人には分からない役職名を出したら、新人さん、ビビりますよっ(゚Д゚;)

すぐに店内に消えていき、またすぐに戻ってきて「ではどうぞ。。。」と・・・

お言葉に甘えて私達が店内に入ると、スーパーバイザーがシーのジオラマを持っていて、私達に手渡ししてくださいました(;^ω^)

いや~・・・クレーマーっていうわけじゃないけど、そういう汚い手を使うとは、恐るべきまっちん(-_-;)

今回はホント、汚い手を使ってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でもやっぱり“夢と魔法の王国”、ありがとうございました〜\( ˆoˆ )/