これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『私は絶対許さない』

f:id:ychi8:20180713144402j:plain

雪村葉子さんの『私は絶対許さないー15才で集団レイプされた少女が風俗嬢になり、さらに看護婦になった理由ー』!

これは実話です!

被害者である雪村葉子さんの名前は勿論、加害者達の名前もカタカナではあるものの、実名で出てきます。

あまりにも惨い経験をしたうえに、両親からも友達からも守ってもらえず、逆にセカンドレイプに苦しめられる・・・

唯一、いじめから守ってくれて普通に接してくれたクラスメイトの存在が救いでしたが、その後の雪村さんの行動は、私には理解できませんでした。。。

きっと、そっくり同じ経験をしない限り、理解出来ないのかもしれません。。。

今も彼女は苦しんでいて、その苦しみから解放される日は来ないのかもしれないけど・・・

せめて、「あとがき」にある“因果応報という非常に便利なシステム”が機能しますように・・・