これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

シフォンフラワーネイル♡

いつもネイル用品を調達するお店がジェル割引期間だったので、ちょっと気になっていたマットトップジェルと、ベースジェルを購入してみました♪

f:id:ychi8:20180413073200j:plain

マットトップジェルは、梅雨近くになったら水滴ネイルにチャレンジしてみたくて、水滴ネイルならマットベースが良いっぽいので!

ベースジェルは、少しでもジェルネイルを長持ちさせたくて!

そのベースジェルを使ってみると…

凄〜く緩い(゚o゚;;

ジェルはある程度緩い方が塗りやすいけど、ちょっと量を多く塗ってしまうと、ライトに当ててる時に皮膚まで流れてしまうことも…

やっぱり新しいジェルは何回か使ってみないと!!!

まずは自分の爪で試してみて良かった〜(^◇^;)

で、今回のネイルは、ついでに買っちゃったシフォンフラワーネイルシールを使ってみました♪

f:id:ychi8:20180412135958j:plain

安いネイルシールの割には使いやすくて、浮く事もなく時短で出来ました(^^)v

春っぽくて可愛い♡

でも、緩〜いベースジェルがイマイチ上手に塗れなかったので、長持ちしないかも💧

次からは特徴も掴めたので、少しは上手に出来る?かな??