これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

リフォーム第2弾!!

リフォーム第2弾として、2週間前のインターフォン&外灯交換に続き、今日はガス給湯器の交換をしていただきました!

ガス給湯器って10年を超えるとそろそろ交換時期・・・と言われますが、我が家は16年目(;^ω^)

3~4年前に1度お湯が出なくなり、修理で直していただきましたが、その時も修理に来てくださった方が「も~寿命に近いですね・・・いつまた故障してもおかしくないです!」って言っていたので、ここまでどうにか頑張ってくれて、大往生(?)です^_^;

我が家は2世帯住宅なので、室外機が2台・・・なら納得なんだけど、ウチは何故か3台・・・

f:id:ychi8:20180127145406j:plain

f:id:ychi8:20180127145429j:plain

でも室内のリモコンは2台・・・

謎の1台は2階のキッチン用っていうのは分かったけど、どうして2台じゃなくて3台にしたのかは不明(;´・ω・)

家を建てる時に説明は受けたんだろうけど、私もまっちんもまったく記憶にない。。。

で、今回、2台にしようとすると、大規模工事になってしまうので、今回も3台・・・

どっちにしてもイタイ出費です(;´Д`)

f:id:ychi8:20180127165141j:plain

f:id:ychi8:20180127165253j:plain

でも、いまどきっぽいタッチパネルのリモコンになったし、いつ壊れるかドキドキしちゃうような心配もしばらくないだろうし、イタイ出費も仕方のないものです(~_~;)

さ〜、リフォーム第3弾は来週!

毎週末、何処にも出掛けられないな〜(^^;