これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

美味しい1日♪

お墓参り帰りに川越の“菓子屋横丁”へ!

えいちんはそこで駄菓子を買って、そのあと“菓子屋横丁”の近くの“翠扇亭”の芋太郎を試食(^^)

f:id:ychi8:20170923200301j:plain

以前にも食べたことがあるんですが、やっぱり美味しいので3個入りを購入したら、おじちゃんに採れたてのサツマイモを数本サービスでいただいちゃいました~\(^o^)/

なんかここ数年、私ってオジサン&オバサンキラーです(^^)v

街中やスーパーでよく話しかけられるし、お惣菜やさんで10円単位をオマケしてもらったり、早朝のラジオ体操に誘われたり・・・(笑)

・・・ん・・・?

それってキラーというより同類と思われてる???

まっ、得しちゃったからどっちでもいいやっ♪

ランチは家族全員が大好きな大衆食堂(笑)で好きなものをいっぱい食べて、午後からは昨日から入院している父のお見舞いに行ってきました!

食事制限があるかもしれないし、お花もイマイチ違うような気がするし、かと言って手ぶらもなんだな~・・・と思って、コンビニで“週刊文春”と“週刊新潮”を買って行ったら・・・

どっちも持ってるって~(;´Д`)

f:id:ychi8:20170923201631j:plain

・・・ってことで、持ち帰り(;^_^A

あとでゆっくり読んでみよ~!

帰宅途中にミニストップを見付け、前から食べたかった“プレミアム和栗モンブランソフト”でいっぷく🎶

f:id:ychi8:20170923202240j:plain

めちゃめちゃ美味しい(≧▽≦)

なんか、バタバタしたけど美味しい1日でした♪