これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

我が家特製ニンニクスープ

旅行の途中からえいちんの咳が出始め、後半に私にうつり、私は後半2日間くらい、あまり声が出ない状態になり、帰国後、まっちんの咳が出始め・・・

今週、遊ぶ約束をしていたお友達に事情を話し、約束をキャンセルさせていただいたんですが、偶然にも?そのお友達も喉風邪が1ヶ月も治らないようで・・・

そういえば、旅行の前に母に電話をしたら、母も咳が止まらなくてずっと病院通いをしているって言ってたし・・・

今年は喉風邪が流行ってるのかな~???

帰国してもう6日ですが、えいちんはほぼ回復、私は咳少々と鼻水、まっちんは夜中に起きてしまうくらいの咳が出る状態( ノД`)

せめてもの救いが、旅行中の症状が喉だけだったので、3人とも旅行を楽しむことが出来た事!!!

・・・とはいっても、そろそろ元気になりたいので、我が家特製ニンニクスープを作ってみました!

f:id:ychi8:20170821130554j:plain

これ、みんな大好物(≧▽≦)

簡単に出来るし美味しいし♪

ま~、モノがニンニクなだけに、会社があるまっちんにはNGですが・・・

来週からはえいちんの部活や学校も始まるので、早く体調を戻さなくちゃっ!!!

※ バンクーバー&ディズニークルーズライン~アラスカクルーズ~《1日目》をUPしました\(^o^)/