これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

バンクーバー&ディズニークルーズライン~アラスカクルーズ~《4日目》

ディズニー・クルーズライン 船上日 ☀

06:00 私 起床

06:45 まっちん&えいちん 起床

f:id:ychi8:20170823133358j:plain本日のパーソナルナビゲーター!(パーソナルナビゲーターは前日の夜に届きます!)

今日の予想最高気温は19度!

07:45 キャラブレ(アニメーターズパレット)

f:id:ychi8:20170823133920j:plain今日は予約しておいたキャラクターブレックファーストの日です\(^o^)/

4回目のディズニークルーズにして初めて🎵

f:id:ychi8:20170823134004j:plain場所はアニメーターズパレット!

f:id:ychi8:20170823134240j:plain

f:id:ychi8:20170823134138j:plain

f:id:ychi8:20170823134155j:plain

f:id:ychi8:20170823134216j:plainパンケーキにしてもウインナーにしても卵料理にしても、えいちんの食べなれた味ではないので、えいちん、ハッシュドポテトとフルーツでお腹を満たします(^^ゞ

そして、キャラクター登場~\(^o^)/

f:id:ychi8:20170823134503j:plain

f:id:ychi8:20170823134524j:plainミッキ~♡

f:id:ychi8:20170823134941j:plain

f:id:ychi8:20170823134607j:plainミニ~♡

f:id:ychi8:20170823134631j:plainプルート♡

ちなみに、頭に乗っているのは、サーバーさんが作ってくれた帽子!

まっちんはジャックスパロー、えいちんはプルート、私はミニーですっ🎶

09:00 オセアニアクラブ

オープンハウスの時間だったので、えいちんをオセアニアクラブに送り出し、まっちんと私は部屋でゆっくり(^^)

09:45 アニメーション(ミッキー)

ミッキーのお絵かき教室!

f:id:ychi8:20170823155717j:plainラストレーターでもなく、特に絵が上手なわけでもないクルーの方の指導のもと、ミッキーの顔を描いていきます🎵

f:id:ychi8:20170823155735j:plain結構真剣・・・ 

f:id:ychi8:20170823155810j:plainで、出来上がった作品がこれ↑

私が1番、上手かな(^^)v

10:15 アニメーション(グーフィー

引き続き、今度はグーフィーのお絵かき教室!

f:id:ychi8:20170823155945j:plainえいちんのが1番かも!!!

でも、続けて1時間、下を向きながら絵を描いていたせいか?今日はほんの少し、船が揺れていたからか?えいちん、気持ち悪い宣言(゚Д゚;)

f:id:ychi8:20170823160626j:plainすぐ近くのトイレに駆け込み、嘔吐。。。

この後、クラフト教室に行ってみようとしていたんですが、えいちんの体調次第・・・

でも、一旦吐いて、部屋で少し休んだら調子を取り戻したらしく、大好きなクラフトへ!

11:15 クラフト(アニマルマスク)

今日のクラフトはキットを使ってアニマルマスクを作る教室!

f:id:ychi8:20170823160737j:plain

これも下を向きながらの作業なので少し心配でしたが、そう手の込んだものではなかったので、ササッと作って・・・

f:id:ychi8:20170823160819j:plain完成~\(^o^)/

えいちんがゾウ、まっちんがライオン、私はネコです♡

12:00 キャラグリ(デイジー)

そして、ランチ前にキャラグリ🎵 

f:id:ychi8:20170823155015j:plainえいちん「おんり~デイジー、OK?」

f:id:ychi8:20170823155035j:plain12:30 キャラグリ(ミニー)  

f:id:ychi8:20170823155055j:plainえいちん「おんり~ミニー、OK?」

f:id:ychi8:20170823155115j:plain12:40 ランチ(カバナス)

シーフード好きなえいちんのランチは今のところカバナス一択!

f:id:ychi8:20170823211610j:plain

f:id:ychi8:20170823211629j:plain今日は室内の席は満席でしたが、外も凄く気持ちが良いのでお外ランチですっ(#^.^#)

多分20度以上あったんじゃないかな~・・・

f:id:ychi8:20170823211113j:plainえいちんはこんな感じのを2皿(^-^;  

f:id:ychi8:20170823211341j:plain私は可愛らしく♡

f:id:ychi8:20170823211441j:plainまっちんも、まっちんにしては少な目・・・

13:45 自由行動

ここでしばらく気になるアクティビティーもないので、自由行動タイム🎶

えいちんはD9のプール中心に写真を撮りに!

f:id:ychi8:20170824175834j:plain今日もイイ天気で暖かかったので、プールは賑やか🎵

えいちんも昨夜、熱っぽくなかったらプールに入らせちゃったかも!

f:id:ychi8:20170824180007j:plainあらっ、こちらは少な目・・・

f:id:ychi8:20170824180106j:plain

f:id:ychi8:20170824180125j:plain全くの赤の他人がこんな近距離から自分達を写真に撮っていたら・・・(゚Д゚;)

気になるだろうな~・・・

流石、人との距離感の分からないえいちんのなせる業。。。

こんな写真を沢山撮っているえいちんを放置し、まっちんと私は部屋でゆっくり(*^_^*)

f:id:ychi8:20170823211716j:plain

f:id:ychi8:20170823211737j:plainそして、今日はフォーマルDAYなので、なんちゃってフォーマルに着替えます(^-^;

f:id:ychi8:20170823211807j:plainこの蝶ネクタイ、舞浜のボンボヤージュで購入して、少し大きめだったので私が家でチクチク縫って適度な大きさに加工したものなんですが、この恰好をしていた5時間くらいの間に数人の方に「ナイス タイ!!!」とか「どこで買ったの?」って聞かれたそうです(^^ゞ

イイ買い物をしました~\(^o^)/

16:00 3Dクラフト(ディズニークルーズライン シップクラフト)

f:id:ychi8:20170824125755j:plainディズニークルーズの船を作ります!

・・・とはいっても、こういうことが苦手なまっちんは見学。。。

f:id:ychi8:20170824062917j:plainえいちんと私は好きなので、真剣に作っていきます!(^^)!  

f:id:ychi8:20170824062959j:plain出来上がり~🎶

16:45 キャラグリ(グーフィー

この時間帯のキャラグリから、キャラもフォーマル衣装で登場(≧▽≦) 

f:id:ychi8:20170823155146j:plainえいちん「おんり~グーフィー、OK?」

f:id:ychi8:20170823155210j:plain17:15 キャラグリ(ミッキー)  

f:id:ychi8:20170823155328j:plainえいちん「おんり~ミッキー、OK?」

・・・笑・・・

こんな感じでクルーズ最終日まで(;´▽`A``

f:id:ychi8:20170823155424j:plain17:30 ディナー(アニメーターズパレット)

f:id:ychi8:20170824125931j:plainフォーマルDAYのディナーはアニメーターズパレット!

確か、前回も前々回もフォーマルの日はアニメーターズパレットだったような・・・

ここだと食事中にショーがあるから落ち着いて食事できないんだけどな~・・・

f:id:ychi8:20170824130247j:plain

f:id:ychi8:20170824130307j:plain

f:id:ychi8:20170824130350j:plain雰囲気は決して嫌いじゃありません♪

むしろ可愛い♡

f:id:ychi8:20170824130605j:plainメニューも可愛い♡♡

そうそう!

肝心のサーバーさん!!!

オーダーの合間に、サーバーのベスコに昨夜のうちに見つけておいた9年前のサーバーさんの写真を見てもらったら、やっぱりビンゴでした~~~\(^o^)/

でも流石に9年は長かった・・・?・・・

ベスコも、9年前のまっちんと目の前のまっちんが同一人物っていうのを理解するのに何秒かかかってました(;´∀`)

そして凄い偶然にお互いビックリ&感動~(≧▽≦)

サーバーさんをはじめ、クルーの方々は船ごとの契約をしているそうなので、同じ船に乗ればお世話になったサーバーさんと偶然顔を合わせるってこともあるそうですが、まさか、9年前のサーバーさんが、また私達のテーブル担当になるとは!!!

こういうことがあるから、ホント、ディズニークルーズって楽しい🎶

さてお食事!

お酒を飲まない我が家の飲み物は、いつもコーラやジンジャーエール・・・

でもたまには・・・と、本日のお勧めドリンクをまっちんがオーダーしたら、アシスタントサーバーのロブ(フィリピン出身)が「えっ?あなたが???」と含み笑い。。。

f:id:ychi8:20170824132104j:plainで、届いた飲み物がコレ↑

ま~、たしかにイイ歳したおっさんがオーダーするような飲み物ではない???

ストロベリーミルクシェーキでした♡

でも美味しい(#^.^#)

f:id:ychi8:20170824132243j:plain

f:id:ychi8:20170824132302j:plain

f:id:ychi8:20170824132329j:plainお食事も勿論美味🎵

f:id:ychi8:20170824132454j:plain

f:id:ychi8:20170824132511j:plain

f:id:ychi8:20170824132534j:plain

f:id:ychi8:20170824132556j:plain

そして、食事の途中で音楽とともにミッキー登場~\(^o^)/

f:id:ychi8:20170824132742j:plain

f:id:ychi8:20170824132802j:plain前回のクルーズの時は、このミッキーのショーの途中で緊急放送が流れ、なんとなく残念な感じになってしまったんですが、今回は何事もなく終わって一安心です(^^)

f:id:ychi8:20170824133018j:plain

f:id:ychi8:20170824133038j:plain

f:id:ychi8:20170824133054j:plainあまり凝ったデザートを食べないえいちん・・・

確か前回のクルーズの時に、メニューに載っていないストロベリーアイスを毎晩オーダーしていたな~・・・と思い出し、今回もその作戦に!

お腹いっぱいです🎶

19:15 キャラグリ(プルート)  

f:id:ychi8:20170823155237j:plain

f:id:ychi8:20170823155256j:plainプルートのフォーマルは裸です(^-^;

でも、不思議なことが・・・

フォーマルDAYなのに、ミニーのキャラグリがない~~~(''◇'')

ミニー、ドレスを忘れてきちゃったのかな~( ノД`)シクシク…

19:30 キャプテン レセプション

ちらっと覗いて・・・  

19:45 ゴールデンミッキー 並び  

f:id:ychi8:20170824133518j:plainゴールデンミッキーは人気があるので、少し早めに並びましたが・・・

ま~、こんなに早く並ぶ必要もないかな~・・・

20:30 ゴールデンミッキー 

f:id:ychi8:20170824133403j:plainやっぱり大好きなショー♡

ミッキーは最後の最後にちょこっと出てくるだけなんですが、それでも1番の大歓声(≧▽≦)

流石です!!!

22:00 部屋へ

D9のソフトクリームとジュースを取りに行ってから部屋へ・・・ 

f:id:ychi8:20170824133425j:plain今夜のタオルアートはわんちゃん♡

あと・・・

今日は終日“アナのチョコレート チェイス スカベンジャーハント”の日でした!

f:id:ychi8:20170825135040j:plain

f:id:ychi8:20170825135057j:plain船内の色々なところにあるヒントを頼りにクイズに答えて、全問正解するとチョコを貰える・・・っていうイベントですが、まっちんが今日のイベントの合間合間に頑張ってヒントを探してとりあえず全部のクイズに答え、明日のチョコレートを楽しみに待ちます🎵

そして、えいちんの体調は・・・

熱っぽさはもうなく、船酔いもなく、咳も落ち着いてきた感じで良かった~(;´∀`)

今夜は時差調整!

時計を1時間遅らせます!

f:id:ychi8:20170825110112j:plain忘れないように、ベッドサイドの時計の所にカードも立てかけてありました!

1時間、得した感じ~(≧▽≦)

23:00 えいちん 就寝 

23:15 私 就寝  

24:00 まっちん 就寝