これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

休む間もなくハードな校内宿泊(;´Д`)

えいちんの通う学校は『100%就労!』を目指す学校!

(とは言っても、実際はなかなか100%とはいかないようですが・・・)

なので色々な企業へ実習に行き、社会人になるための勉強をさせていただきます!!

えいちんも先月末から初めての現場実習へ行き、今日で無事に2週間の実習を終えることが出来ました(^^)

f:id:ychi8:20170711073017j:plain

実習日誌をほぼ完成させ、お礼状の下書きも書き、ホッと一息・・・

・・・といきたいところですが、休む間もなく明日から校内宿泊です(;´Д`)

『100%就労!』だけではなく、『自立』も目指す学校なので、2年生になると2泊3日で校内の宿泊棟にクラスメイトと宿泊します!

f:id:ychi8:20170711073112j:plain

★1日目★

普段通り(+宿泊に必要な荷物を持って)登校し、普段通り授業を受け、授業が終わったら宿泊棟に移動!

近くのスーパーへ行き食料の買いだし(夕飯2回、お弁当2回、朝ご飯2回で予算2000円^^;)をし、個々に夕飯を作り、洗濯、布団のセット、入浴、浴室掃除、ゴミ分別、収支報告、しおり記入、健康観察記入!

★2日目★

起床後、個々に朝ご飯とお弁当を作り、食べ、片付け・・・

その後、普段通りに授業を受け、授業が終わったらまた宿泊棟へ移動!

夕飯を作り、部屋の掃除、ゴミ分別、洗濯物の取り込み、アイロンかけ、入浴、浴室掃除、収支報告、しおり記入、健康観察記入!

★3日目★

起床後、個々に朝ご飯とお弁当を作り、食べ、片付け、ゴミ出し、部屋と廊下の掃除、・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

結構・・・いやいや・・・かなりハード(◎_◎;)

勿論、校内宿泊前、家庭科の時間に買い物や調理の練習もしたようですが、そうは言ってもやぱりハード:(;゙゚''ω゚''):

今週の土日はゆっくり身体を休ませてあげなくちゃ!!!

・・・と言いつつ、天気が良かったら海に行く予定(^-^;

3連休で良かった~(;^ω^)