これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

情報収集・・・そしてカウントダウン(^^)

f:id:ychi8:20170602154147j:plain

夏休みの旅行の情報収集用に、図書館から本を借りてきました!

カナダに行くと行っても、カナダ観光は2日間だし、バンクーバーの端っこを無理しない程度にちょこっとだけ・・・

アラスカに行くと行っても、ほとんどは船内だし、下船しても現地のツアーに参加するか、港の周りをちょこっと散策するだけ・・・

なので、そんなに情報収集することもないんですが(^-^;

1番心配なのは服装!

真夏と言っても場所が場所なだけに、どのくらいの厚着をするようなのか?まったく見当もつかず(;´・ω・)

場所やその日の気候によっては半袖でも大丈夫な日もあるらしいけど、朝晩はかなり冷えるみたいだし・・・

でも、今回の旅行のテーマは・・・

『準備にお金をかけず、荷物は出来るだけ少なめに!!!』

なので、毎日同じような服装になってしまうかもしれませんが、スーツケース3つでおさめたいところ・・・

荷造りもボチボチ始めましたが、まだどうなるか・・・

f:id:ychi8:20170707174357j:plain

そしてついに、クルーズ乗船まで30日!!!となりました~\(^o^)/準

備はなかなか進みませんが、ワクワクはどんどん大きくなっていきます~(≧▽≦)