これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

料亭ほてい家でバースデーランチ♪

今日は私の誕生日♪

せっかくのお休みの日なので、ランチは私から鰻のリクエストをしました!

近所にお気に入りの鰻屋さんもあるんですが、せっかくだから久しぶりに「埼玉S級グルメ加盟店」の中から行ったことのないお店にしてみよう…と、“料亭ほてい家”をチョイス(^^)

f:id:ychi8:20170618080037j:plain

f:id:ychi8:20170618080109j:plain

かなり歴史のあるお店みたいです!

どうやら、注文が入ってから生きた鰻をさばいてくれるみたいで、オーダーしてから結構な待ち時間がありお腹ぺこぺこ(^^;

f:id:ychi8:20170618080203j:plain

でも待った甲斐があり、身の引き締まった鰻と、少し硬めのご飯と、香ばしいタレのハーモニーが絶品!!!

f:id:ychi8:20170618080402j:plain

えいちんはお刺身御膳とお刺身の盛り合わせ!いわゆるW刺身(^^;

予想外のウニもあって、ご機嫌🎶

f:id:ychi8:20170618080639j:plain

〆はサービスデザートのアイスでしたが、バニラアイスにキナコと黒蜜がかかっていて美味~♡

f:id:ychi8:20170618080835j:plain

帰りにはケーキも買ってもらい、美味しい1日でした~\(^o^)/