これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

バレバレのサプライズ(^-^;

昨日の母の日・・・

まっちんもえいちんも、特に家事を手伝ってくれることもなく、優しい言葉をかけてくれることもなく・・・

でも、私、うすうす気付いてました(・∀・)

1週間くらい前に、私の目の前でえいちんがまっちんに耳打ち・・・

「母の日は~~~」

きちんと聞き取れなかったけど、一応意識してくれてるんだな~・・・と嬉しくなったけど、ここは聞こえていないふりをしないとっ!!!

そしてバレバレの内緒話しの次の日に、えいちんに「もうすぐ母の日だね!」って言ったら、えいちん、手で口を押えて満面のニヤニヤ・・・

も~分かりやすい(;^ω^)

そして昨日・・・

ホント、何事もなく1日が過ぎようとしていて、いつも通りに『サザエさん』を見ていたえいちんが、『サザエさん』の母の日の話しになったらまっちんの所に飛んでいき、なにやらヒソヒソ・・・

そして、しばらくしてインターフォンからピンポ~ン♪と音がしたら、今度は普段は電話にもインターフォンにも反応の鈍い私任せなまっちんが、素早く対応!

この分かりやすさ、やっぱり親子だな~(^-^;

そして届いたお花がコレ!!!

f:id:ychi8:20170515075442j:plain

カーネーション中心のアレジメントですっ♡

伝票はえいちんの字!

でも、えいちんが1人で手配出来るとも考えずらく、でもでも、ここ数週間、まっちんとえいちん2人だけで行動した時間が思い当たらず、まっちんに聞いてみたら・・・

3週間前に、ショッピングセンターで歩き疲れた私が最後にちょっとの時間、2人より先に車に戻って、そのわずかな時間にまっちんが別行動していたえいちんを呼び出して、新しく出来たお花やさんでこのアレンジメントを選んでくれたみたいです♡

いや~。。。

バレバレだったけどやっぱり嬉しいな~♪

ありがとう、えいちん&まっちん🎶

母親として、頑張るからね~\(^o^)/