これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

上海&香港の旅~世界のディズニー制覇へ~《9日目》

香港観光 ☀

06:00 まっちん 起床

07:00 私 起床

旅行中ってついつい早起きしちゃうんですが、昨夜はどっぷり寝てしまい、こんな時間まで(゚д゚)!

そしてまっちん 二度寝💤

08:00 えいちん 起床

08:30 まっちん 二度目の起床

今朝はみんな、ゆっくりでした!

そしてお決まりのコンビニ朝食^_^;

09:30 ホテル 出発

香港発の地下鉄利用ですっ!

f:id:ychi8:20170415215314j:plain

f:id:ychi8:20170415215331j:plain

10:00 黄大仙 到着

香港でもっとも有名な寺院の1つで、昔から病気治癒にご利益があると言われているパワースポットです!

占いも当たると評判で、100以上の占いブースがあるみたい!

f:id:ychi8:20170415214937j:plain

f:id:ychi8:20170415214952j:plain

f:id:ychi8:20170415215008j:plain

f:id:ychi8:20170415215028j:plain

f:id:ychi8:20170415215044j:plain

お線香が凄く長くて40センチくらいはあったかな~・・・

f:id:ychi8:20170415215104j:plain

熱心にお参りしている人が多かったです!

10:40 黄大仙 出発

地下鉄で香港島へ移動~\(^o^)/

ランチで行きたいお店があるのは香港島の中環駅なんですが、せっかくだから香港島の名物でもあるトラムに乗ってみよう・・・と、金鐘駅で下車!

そこからトラムに1区間だけ乗ってみました!

f:id:ychi8:20170416170744j:plain

中環駅付近まで行きたかったので、本当は1区間じゃなくもっと乗れば良かったんですが、トラムの停車場所が分からず1区間だけのお試し乗車に^_^;

トラムを降りてから歩いて目的のお店へ!

f:id:ychi8:20170416170941j:plain

f:id:ychi8:20170416170954j:plain

途中でまっちんが寄ってみたかった“ミッドレベル・エスカレーター”にもお試し乗車(^^;

これは世界1長いエスカレーターで、映画やドラマにもちょいちょい登場するみたい!

高低差135メートル、全長800メートルだそうです!

12:10 麥奀雲吞麺世家(マアンワンタンミンセンガ)でランチ

現地の食べ物をあまり食べていなかったし、昨日のパンダバスのガイドさんがしきりに「海老ワンタンメンが~」「海老ワンタンメンが~」と連呼していたので、やっぱり食べなくちゃ!!!と、昨夜、ガイドブックで海老ワンタンメンのお店を探していたんです!

で、決めたのがここ!

f:id:ychi8:20170415215525j:plain

ワンタンが有名な老舗、“麥奀雲吞麺世家”です!

f:id:ychi8:20170415215203j:plain

f:id:ychi8:20170415215219j:plain

海老ワンタンがプリップリで凄く美味しい🎶

でも、えいちんにはこの細い麺が好みではなかったみたいで、麺をあまり食べなかったので、海老ワンタンスープを追加オーダー!

ついでに焼きそばも追加したけど、やっぱり細麺。。。

後から知ったんですが、たいていのお店は幼麺(細麺)、粗麺(日本の焼きそばに似た麺)、米麺(ビーフン)、河粉(平たい麺)など、麺を選べるようになっているみたいで・・・

リサーチ不足だ~(;´Д`)

それでもまっちんと私は美味しくいただきました!

12:40 フェリー

f:id:ychi8:20170415215435j:plain

九龍半島への帰りはフェリーで!

f:id:ychi8:20170417091516j:plain

↑このコイン?が切符代わり!

f:id:ychi8:20170415215455j:plainあっという間に到着~🎶

あと食べ残しているものはスイーツ!!!

・・・ってことで、ガイドブックで行きたいお店をチェックし向かったら・・・

お店がない~(;´Д`)

迷って・・・とか見つからない・・・とかじゃなく、お店がない~( ノД`)

仕方なく、そこから近い、やっぱりガイドブックに載っていたお店に向かったら・・・

そこもない~~~(;O;)

諦めかけて、どこでもイイから・・・とフラフラし始めたら、偶然、ガイドブックに載っているお店を発見!

14:45 甜牙牙(ティンガーガー)

f:id:ychi8:20170417091429j:plain

このお店、正解でした!(^^)!

f:id:ychi8:20170417091645j:plain

クレープにカットマンゴー、バニラアイスにチョコレートソース♪

f:id:ychi8:20170417091700j:plain

ゼリーとナタデココとカットマンゴーの上にバニラアイスとマンゴーアイス🎶

このゼリーが妙に美味しい(*^^*)

f:id:ychi8:20170417091717j:plain

ナタデココとカットマンゴー、あと、イクラみたいな食感の・・・なんだろう???

マンゴーのシャーベットをかき氷みたいに削ったアイスの食感もたまらなく美味~(≧▽≦)

歩き疲れていたし、喉も乾いていたし、凄く生き返った感じ♡

マンゴー、サイコー\(^o^)/

15:40 ホテル 到着

旅行前は今日の予定はノープランだったんですが、終わってみれば色々なものを食べられたし、色々回れたし、良かったね~♪・・・なんて話しながら休憩!

そして、せっかくだから最後の晩餐もマックとかじゃなくてチャレンジしてみよ~!!!と!

17:00 ホテル 出発

昨日のパンダバスのガイドさんオススメの海老ワンタン麺のお店に向かいましたが・・・

バスの中から「ここです!」みたいに聞いただけなので、見つからず(;´Д`)

でも、きらびやかで入りやすそうなお店があったので、そのお店で最後の晩餐をいただくことにしました!

17:40 興發茶餐廳(ヒンファッチャーツァンテン)

f:id:ychi8:20170415215628j:plain

f:id:ychi8:20170417110734j:plain

海老蒸し餃子!

f:id:ychi8:20170417110749j:plain

大きな春巻き!!

f:id:ychi8:20170417110805j:plain

平麺の焼きそば!!!

f:id:ychi8:20170417110825j:plain

海老入りチャーハン!!!!

f:id:ychi8:20170415215642j:plain

f:id:ychi8:20170417111105j:plain

このお店も超大正解\(^o^)/

写真付きメニューだったのでオーダーしやすく、どの料理も美味しい!(^^)!

特に、海老入りチャーハンは絶品で、3人で競うように食べたほどです(^^;

後で調べてみたら、ガイドブックにも載っていて、しかも海老チャーハンがオススメみたいで、納得ですっ!

19:00 ホテル 到着

19:30 ジョナサン”の花文字

出発前にメールでやり取りしていたジョナサンがホテルまで花文字を届けに来てくれました!

f:id:ychi8:20170417154701j:plain

まっちんが色々な花文字を調べてくれて、1番気に入ったのがジョナサン♪

想像通り、素敵な花文字を書いてくれました♡

22:30 最後の夜は3人揃って就寝