これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

上海&香港の旅~世界のディズニー制覇へ~《1日目》

まっちんのリフレッシュ休暇を利用して、上海&香港の旅へ!

そして、東京、アナハイム、オーランド、パリ、アウラニ、ディズニークルーズ・・・に続き、上海ディズニーリゾートと香港ディズニーランドへ遊びに行き、世界のディズニーを制覇してきま~す\(^o^)/

自宅→上海 上海動物園 ☀

03:00 まっちん&私 起床

04:00 えいちん 起床

朝食は食べず、パパッと支度をさせて最後の荷造りをして・・・

05:00 自宅を車で出発

06:00 羽田空港 到着

予定通りの到着!

06:45 出国審査 

07:15 ラウンジ

JALの“さくらラウンジ”で朝食をいただきました!

f:id:ychi8:20170405160407j:plain

飛行機に乗ったらすぐに食事が出るのに、朝からカレー(^-^;

09:15 羽田 出発(JAL

f:id:ychi8:20170405161124j:plain

定刻に出発!

f:id:ychi8:20170405160942j:plain

f:id:ychi8:20170405160959j:plain

到着後早めに動きたいので、荷物が少しでも早く出てくるようにと、マイルを追加してビジネスクラスにしたので、食事は裏切らない美味しさです(*^▽^*)

でも・・・食べたかったお肉、1口しか食べられず、えいちんに取られた~( ノД`)

ここからは現地時間

11:50 上海虹橋国際空港 到着

12:30 荷物預け

ここから直接“上海動物園”に行くんですが、まずはスーツケースを預けないと!

そこで早速、言葉の壁が。。。

荷物を預かってもらう時間が1時間まで、4時間まで、10時間まで・・・と料金が違うのですが、私達は4時間ではちょっと間に合いそうもないので10時間でお願いしたら、 「今日は18時で終了で~」みたいに言われ、それでも10時間でお願いしたら、また何やら(・_・;)

中国語と片言の英語なのでさっぱり分からず、先方も「なんで分からないの???」的な顔をしだすし・・・

最後には紙に書いてくれて・・・

どうやら、4時間のお金を払って、間に合わなかったら追加料金を払えば良い…ってことを言ってたみたい('◇')ゞ

ん~(・_・;)

英語だって微妙なのに(←多少、盛ってます笑)中国まったく分からない~!!!

12:45 地下鉄移動

f:id:ychi8:20170405175534j:plain

地下鉄で移動して“上海動物園”に向かいます!

地下鉄の乗り方は意外と簡単♪

券売機で行先を選んで大人or子供を選択して人数を選択すればおしまい(^^)v

f:id:ychi8:20170405175515j:plain

行先は路線図で選ぶので、結構分かりやすいです!

13:00 上海動物園 到着

f:id:ychi8:20170405175617j:plain

f:id:ychi8:20170405175856j:plain

実はこの旅行でえいちんが1番楽しみにしていたのがココ!!!

ネットでHPを見てもどんな動物たちがいるのか分からなかったんですが、口コミも良いし、みんな平均3時間くらいは楽しんでいるみたいだし、期待大(^^)

えいちんはココで沢山写真を撮るために、スマホに入っていた何本かの動画を消去したほどです!

f:id:ychi8:20170405175943j:plain

f:id:ychi8:20170405175828j:plain

多分、“上野動物園”より広い“上海動物園”!

時間が限られているので、全部ゆっくり見て回ることは不可能なんですが、動物好きなえいちん・・・

時間配分も忘れて夢中(^-^;

f:id:ychi8:20170405180103j:plain

写真も撮りまくりです(・_・;)

中国と言えばパンダ♪

f:id:ychi8:20170405180217j:plain

でも、2頭しかいなかった・・・

しかも白い部分がかなり茶色い(゚Д゚;)

なのにやっぱり凄い人気でお客さんでイッパイでした!

f:id:ychi8:20170405180554j:plain

f:id:ychi8:20170407082657j:plain

f:id:ychi8:20170407082711j:plain

他にもたくさんの動物たちに、えいちん、大興奮!

私の主観的な感想ですが・・・

ここの動物達、全般的に元気ですっ!!!

敷地が広いからか?動きが激しい動物が多くて、見ていて楽しいです♪

14:45 上海動物園 出発

本当はもっともっと動物たちを見ていたかったえいちんですが、キリがないので後ろ髪を引かれながらも動物園をあとにします!

16:15 荷物をピックアップ

結局4時間で戻ってこれたので、追加料金を払わずにすみました(;^ω^)

16:45 タクシー

タクシーでホテルに向かいますが、ホテル名を中国語で発音出来ないし、英語だと運転手さんは分かってくれないので、中国語のホテル名を紙で渡しました!

これが1番確実!!!

17:30 ホテル 到着 

今日から2泊、お世話になるホテルは上海の中心部、人民広場駅からすぐの“ロイヤルメリディアン上海”!

ジュニアスイートのお部屋です!

f:id:ychi8:20170406163638j:plain

f:id:ychi8:20170406163718j:plain

f:id:ychi8:20170406163742j:plain

f:id:ychi8:20170406163814j:plain

f:id:ychi8:20170406163838j:plain

f:id:ychi8:20170406163902j:plain

f:id:ychi8:20170407065153j:plain

f:id:ychi8:20170406165603j:plainエキストラベットは断ったので、広々していてイイ感じ♪

部屋の中央にあるテレビは回転式で、ベッド側からでもソファー側からでも見ることが出来ます!

17:50 南京東路 散策

少し部屋でゆっくりした後、ホテルから徒歩で南京東路の散策に行きました!

f:id:ychi8:20170406163029j:plain

f:id:ychi8:20170406163055j:plain

大きな建物、小さなお店、どれもキラキラしていて賑やかな街☆

f:id:ychi8:20170406163211j:plain

f:id:ychi8:20170406163237j:plain

ネオンもカラフルです♪

f:id:ychi8:20170406165638j:plain

浦東の夜景も綺麗☆

さて・・・

お腹も空いてきたし、食べ物屋さんを探していたら、黄浦公園近くに安そうなお店が!!!

f:id:ychi8:20170406164351j:plain

f:id:ychi8:20170406164421j:plain

行列も出来ていたので指差し&「小籠包!」でオーダー成功\(^o^)/

このお店にもおでんっぽいものがあったんですが、えいちんにはもっと簡単にオーダー出来るお店でおでんとトウモロコシを買ってあげました!

f:id:ychi8:20170406164620j:plain

f:id:ychi8:20170406164701j:plain

小籠包をえいちんに分けてあげたら、小籠包から溢れ出すスープでズボンをかなり汚し、私に散々怒られ、何回か着せようとしたズボンがここでダメになる・・・ってオチ付きの夕食でした(;^ω^)

21:45 ホテル 到着

ダッシュで荷ほどきをし、順番にお風呂に入り・・・

00:30 消灯

3人揃って瞬眠zzz