これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

ディアボラランチ♪

友達とディアボラランチ♪

食事はお任せなので、何が出てくるかワクワク(*^-^*)

f:id:ychi8:20170308184229j:plain

ブラッドオレンジジュース&トマトを使ったパウンドケーキにトマトのムース!

トマトの風味がほんのりとして美味しい( ^)o(^ )

f:id:ychi8:20170308184523j:plain

カルパッチョなどのオードブル盛り合わせ!

お魚も新鮮だし生ハムも美味~🎶

f:id:ychi8:20170308184749j:plain

からすみと桜エビのパスタ!

さっぱりしていてペロリといけちゃいます(^-^;

f:id:ychi8:20170308184854j:plain

デザートの盛り合わせ&エスプレッソコーヒー!

1品1品、料理の説明をしてくれますが、あまり覚えてない。。。

ごめんなさい(^▽^;)

でも、今日も期待を裏切らない美味しさで、大満足な内容でした~\(^o^)/

そして今日のお題は・・・

今月、小学校を卒業するお友達の娘ちゃんが、朝早くから勉強をしていた件!!!

地元の公立中学校に進学するんですが、塾のクラス分けテストがあって、どうしても上のクラスに入りたいらしく、必死に勉強してるとか!

でも、お友達としては、「女の子だし、大学付属の私立高校に入れちゃうつもりだし、勉強以外にもイイところが沢山あるんだからそんなに勉強しなくても・・・」って感じみたい(^^;

もともと出来る娘ちゃんなんだけど、お兄ちゃんがまたまた出来るお兄ちゃんだから、負けてられないのかな~。。。

出来の良いお子を持つのも色々大変なんだな~・・・

でも、羨ましいな~(^-^;