これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

恵方巻~\(^o^)/

今日は節分!

豆まきはパスして、我が家初の恵方巻にチャレンジです~\(^o^)/

何故初めてかって・・・

私もまっちんも興味がなかったから(^^ゞ

ところが、数日前にえいちんが「恵方巻を食べたい!!!」と言い出したんです!

今まで恵方巻の「え」の字もえいちんの口から出たことがないのいに・・・

今年、初めて知ったのか?今までは興味がなかったのか?分かりませんが、それじゃ~ってことで!

でも・・・

えいちんは卵焼きや生野菜が苦手・・・

まっちんはお刺身が苦手・・・

なので、売っている恵方巻はほとんどNG(+_+)

ゆえに私が作ることに・・・

f:id:ychi8:20170203202323j:plain

材料を1つ1つ買うと結構なお値段になってしまうところだったけど、今日は恵方巻用のセットが売っていたので、思ったほどの出費にはならずにホッ(^-^;

f:id:ychi8:20170203202040j:plain

えいちんには、マグロ・サーモン・ハマチ・かにかま・イクラの恵方巻🎵

まっちんには、から揚げ・スパム・卵焼き・サニーレタスのマヨネーズ味の恵方巻🎶

私は両方の恵方巻を少しづつ^_^;

2人とも大満足だったみたいだし、作るの簡単だし、これからも節分じゃなくてもたま~に作ってあげよう\(^o^)/