これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

万座温泉スキー場 1日目

昨シーズンはえいちんの受験があり泣く泣く諦めたスキー・・・

今シーズンは高速代、ガソリン代etc...を考えて、1泊2日の1発勝負!(^^)!

初めての“万座温泉スキー場”です♪

f:id:ychi8:20170122085655j:plain

朝からイイ天気♪

f:id:ychi8:20170122085738j:plain

f:id:ychi8:20170122085806j:plain

前日、ほとんど雪が降っていないようでしたが雪質も良くて気持ちイイ~🎶

規模は小さめで緩斜面の多いスキー場ですが、絶対ケガだけはしたくないし、体力的にも自信がなくなってきているし、久しぶりだし、我が家としてはちょうど良いかも!

(気持ち物足りない???かも????)

しかも9割くらいがスキースクールの中高生で、一般客がメチャメチャ少なくてゲレンデがガラガラ(^-^;

f:id:ychi8:20170122090420j:plainえいちんのお気に入り“どうぶつの森コース(林間コース)”にはたくさんの動物の看板が!

f:id:ychi8:20170122090641j:plain

全部の看板の写真を撮らされ、しかも看板だけの写真とえいちんも入った写真と・・・の2パターン(;^ω^)

あまりの寒さに私のiPhoneが途中でフリーズし、えいちんのiPhoneもフリーズし、最終的にはまっちんのiPhoneも使うハメに・・・

デジカメも持っていたから最初からデジカメで撮れば良かった~(;´Д`)

ランチは・・・お店がない~💦

平日だから営業していないお店が1軒、客席もメニューも少ないお店が1軒、後はプリンスホテル内の高そうなお店・・・

f:id:ychi8:20170122091508j:plain

仕方ないからメニューの少ないお店に入り、ゆっくりも出来ず、ササッと退店(;´Д`)

その後、無料休憩所でお茶タイム🎶

しかも貸し切り(笑)

午後もクタクタになるまでたっぷり滑りました🎵

f:id:ychi8:20170122134754j:plain

f:id:ychi8:20170122094251j:plain

本日のお宿“万座プリンスホテル”チェックインし、待ちに待った温泉へ!

脱衣所も洗い場も震えるほどの寒さでしたが、温泉はサイコ~\(^o^)/

温泉としての評価が高かったので今回は万座温泉を選んだんですが、ホント、身体の芯まで温まる~(≧▽≦)

露天風呂は勿論凄く寒いんですが、まさに頭寒足熱!!!

気持ち良かったです(^^)

そして楽しみにしていた夕食!

和洋中から選べるんですが、我が家は和食をチョイス♪

でも、実はそれほど期待していなかったんです・・・が・・・

メチャメチャ美味しい~(≧▽≦)

f:id:ychi8:20170122094146j:plain

f:id:ychi8:20170122134434j:plain

ご飯は追加料金でイクラ丼か握り寿司に変更できるとのことなので、2人分、イクラ丼と握り寿司に変更!

勿論、両方ともえいちんに食べられちゃいましたが・・・

それでもお腹いっぱい食べ、スキーの疲れもあったので22時消灯(;^ω^)