これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

万座温泉スキー場 2日目

万座温泉2日目!

朝起きたら猛吹雪Σ(゚Д゚;

リフト運行開始時刻を少し過ぎてから1本だけ動き出し、後は天候次第とのこと・・・

ま~、昨日たっぷり滑ったし、結構身体がガクガクなので滑れなかったらそれはそれで仕方ない・・・と思い、ゆっくり朝食を・・・

f:id:ychi8:20170122132224j:plain

朝食はバイキング!

ま~可もなく不可もなく!!

f:id:ychi8:20170122132241j:plain

私は昨夜食べ過ぎていたので少ししか食べられませんでしたが、まっちん&えいちんは食べる食べる(@_@;)

ランチのお店が少ないからランチも兼ねての朝食ってことだったけど、それにしても食べる食べる(~_~;)

朝食を食べ終えても外は吹雪!

えいちんは滑りたそうだったけど、流石にこの吹雪の中で滑るのはキツイな~・・・ってことで、温泉に入って帰ることに!

ここには混浴露天風呂があり、女性は指定のバスタオル(レンタル100円)を巻けば入れるので、勇気を振り絞って私も入ってみました!
天気も天気だし、時間も時間なので、温泉はほぼ貸し切り🎵

f:id:ychi8:20170122140046j:plain

f:id:ychi8:20170122140101j:plain

露天風呂の周りは雪がかなり積もっていて、勿論雪も沢山降っていて頭は真っ白、耳は真っ赤!!!

でも、まっちん&えいちんと一緒に雪合戦しながら楽しく入ることが出来ました!(^^)!

そろそろ帰ろうか~・・・と車に荷物を積もうと車を見に行ったら・・・

車が雪に埋もれてる~Σ(゚Д゚;

フロントで聞くと、「ご自分で雪かきしてください!」・・・と・・・

は~???

ホテルの駐車場なんですけど~・・・

信じられない~(+_+)

そうは言っても仕方ないので、えいちんに荷物番をしてもらい、まっちんと私で雪かきすること2~30分・・・

ようやく車を動かすことが出来、ホッとしたのもつかの間・・・

道路の雪かきが間に合わず、通行止め(◎_◎;)

ホテルで足止め2時間・・・

f:id:ychi8:20170122133852j:plain

私はボ~ッとしてるのが苦ではないけど、男2人(特にまっちん)は手持無沙汰だしキツイ2時間だったかな(~_~;)

ま~色々あったけど、充実した2日間。。。

ケガも喧嘩も事故もなく、楽しいスキー旅行でした~\(^o^)/