これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『真夜中のマリオネット』

知念実希人の『真夜中のマリオネット』! 話のテンポが良くて読みやすかったです! でも… 自分の婚約者を殺した殺人鬼かもしれない美少年(石田)に、そこまで心を許すものなのか??? 救急医でありながら、真相を突き止めるためとはいえ、そんな時間がある…

ネイル付け替え♪

朝からネイルの付け替え♪ 少しずつ暖かくなっているのに、何故かまた冬っぽいデザインになってしまった💦 私の頭の中に、もうイイ歳だし明るい色は似合わない…地味にいこう…って潜在的なものがあるのかな💧 次は明るめにしよう!!!

『廃遊園地の殺人』

斜線堂有紀の『廃遊園地の殺人』! まず、登場人物の名前が馴染みが無さすぎる難しい名前で物語に入り込めない そんな難しい名前の廃遊園地に集められた人々のキャラもイライラする そんな中、コンビニのバイトで培ったノウハウで事件を推理していく眞上の存…

結婚30周年!!!

今日は結婚記念日♡ なんと、30周年の真珠婚式です♡♡ お祝いケーキは『パティスリー・ア・ラ・カンパーニュ』♪ 在宅勤務で家にいたまっちんのお昼休みの時間に合わせて、2人で選んできました 数字の乗ったケーキはたまたま「3」と「6」が来たので、「6…

『震える牛』

昨日、3回目のコロナワクチン接種を終え…今朝起きたら注射を打った部位が痛い(>_<)そして微熱。。。一緒にワクチン接種を受けたえいちんはゆっくり起きて来て、体調を聞いたら、「夜中に脇の下が痛かった!」と…えいちん、熱は無し(^-^)v私は少しずつ熱が上…

ワクチン3回目接種終了!

私とえいちん、ようやく3回目のコロナワクチンの接種が終了しました! 接種券は1ヶ月以上前に届いてすぐに予約を入れたのですが、ファイザー製のワクチンにしたくて、近場の病院で最短の予約が今日だったので、、、 私もえいちんも、1回目、2回目はえい…

真珠婚式の前祝い会席ランチ@二木屋

28日の真珠婚式(結婚30周年)の前祝いって事で、『二木屋』さんで会席料理「明覚」をいただいて来ました♪ ↑箸付(蛸美味煮 百合根 独活 菜の花) ↑凌ぎ(浅利ちらし寿司) ↑前菜(河豚皮煮凍り 子持ち昆布 錦玉子 海老明太子 苦瓜美味煮 蒟蒻酢味噌 ホ…

『震える天秤』

染井為人の『震える天秤』! 図書館に予約している本が30冊あるんですが、なかなか順番が回ってこず。。。 なので、すぐに借りられる本が何かないかな〜…と、「震えるくらいのサスペンス」って検索してみたら出てきた本がコレ↑ 「震える」…でヒットしたの…

これからも韓流ドラマ♪

『ペントハウス』 下品な金持ち達… その子供達もどうしようもなく下品だし… だいたい、こんなお金持ちのご子息が通うような学校に、こんな庶民が通えるのか疑問。。。 しかも、学校で何度も騒ぎ遠起こしてペナルティをもらうけど、こんな学校でこんな騒ぎを…

『ブルー』

葉真中顕の『ブルー』! 平成という時代がギュギュっと詰まった1冊で、当時、実際に起こった事件や災害、流行った物、人物、社会問題が沢山出てきて、時代の流れが分かりやすく読みやすかったです! 平成が始まった日に生まれ、平成最後の日に死んでいった…

ビートウォッシュBW-DX100G

2、3週間くらい前から洗濯機の音が妙にうるさくなり、日曜日についにビービーと音をたて、、、 動きません。。。 壊れました。。。 購入して6年、ちょっと早いかな 調べてみたら、修理に4万円くらい掛かりそうで、それならいっそ新しいのを買っちゃおう!!…

ホワイトデーケーキ@パティスリータケモト

今日はホワイトデー♡ ケーキを食べる口実の日です笑笑 昨日、バレンタインデーの時と同じお店『パティスリータケモト』でケーキを買ってもらいました♪ 一応、バレンタインデーの時のケーキと被らないように…と思っていたんですが、えいちんもお店に連れて行…

『満願』

米澤穂信の『満願』! 初めての作家さんです!! 私はよく、「イヤミス作品」「後味の悪いサスペンス」などのワードで本を探すのですが、そうすると、この作家さんの『ボルトネック』がよく出てきます! でも、内容紹介を見てみると、タイムスリップ的な、私…

『静かな爆弾』

吉田修一の『静かな爆弾』! 耳の不自由な女性「響子」と、日々、忙しく飛び回っているジャーナリストの男性「俊平」の恋愛物語。。。 メモで会話をする2人の世界はとても静かで、反対に、職場での俊平の周りはとても静かとは真逆の環境で… 音のない世界は…

やさしい彩り♪

お味噌汁用のお椀を新調しました♪ と言うか… 今まで使っていたお椀、実は30年以上も前、私がいわゆるOLさんだった頃の社員旅行の夜の宴会でのゲームの景品で頂いたもので、確か10個か12個セットだったもの… 結婚を機に使い始め、1つ欠け、2つ欠け……

冬に逆戻りネイル(^◇^;)

随分暖かくなってきたのに… 桜の開花ももうすぐなのに… 前回のネイルは桜を咲かせたのに… 何故か冬っぽいデザインになってしまった💦 それもそのはず! 「冬ネイル」で検索して見付けたデザインなので(^◇^;) でも、結構見本のデザインに寄せることが出来て満足…

ドーナツで世界を旅しよう♪

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の期間限定「DOUGHNUTS AROUND THE WORLD」♪ ティラミスイタリア、マカダミアチョコハワイ、パッションフルーツブラジル、ムチモチメープルカナダ♡ ブラジルだけ行ったことない〜 で、きっと行く機会もないだろうな〜 コ…

『黙認サイレント』

神津凛子の『黙認サイレント』! 全般的には面白かったので、短時間で読むことが出来ました! 黙認という罪。。。 そこからの負の連鎖。。。 でも、後半は詰め込み過ぎ…って感じ。。。 バタバタと展開する状況を頭で整理するのにいっぱいいっぱい 元々、後味…

Eパレ☆ナノブロック完成\( ˆoˆ )/

久しぶりのディズニーナノブロックは、私もまっちんもえいちんも大好きな東京ディズニーランド、ELECTRICAL PARADEのフロート達♪ このひと箱で12個のフロートが作れますが、きちんと小分けされていて作りやすい …と言っても、作るのはえいちんだけど(^◇^;)…

えいちん、初のソロ映画鑑賞♪

えいちんが初めて1人で映画鑑賞! 昨年はコロナ禍で上映されなかった『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 リトルスターウォーズ2021』です♪ 前もってネットでチケットを買うところからえいちんにやらせてみたんですが(勿論、隣でまっちんと私が手取り足取…

『虚貌』上下

雫井脩介の『虚貌』上下 一家惨殺事件から20年経ち、ついに主犯とされていた荒が釈放されると、次々と当時の加害者達が殺害されていく… そして、犯人と思われていた荒まで無残な遺体で発見されたことにより、事件は思わぬ方向に… なんか、結構分かりやすか…