これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ワンダフル・ライフ』

丸山正樹の『ワンダフル・ライフ』! 初めての作者さんです! 脊髄損傷で肩から下が麻痺してしまった妻とその妻を介護する夫の話しの「無力の王」、子供が欲しい夫と子供を望んでいないように見える妻との妊活からの養子縁組の話しの「真昼の月」、会社の上…

『白鳥とコウモリ』

東野圭吾の『白鳥とコウモリ』! 図書館だと多分3年待ち…って感じでしてが、ラッキーな事に姉が購入して貸してくれました\( ˆoˆ )/ 久しぶりの500ページ超の長編でしたが、読みやすくて思ったより早く読み終える事が出来ました! 加害者と被害者は紙一重、…

ケルヒャー「K MINI」

8年くらい前に購入したケルヒャーの高圧洗浄機が壊れてしまったので、今回は軽量&コンパクトサイズに買い替えました! でも、届いてすぐに試してみたら… コンパクトになった分、威力も弱い。。。 ちょっとした汚れなら落ちそうですが、やはり、以前の威力…

久しぶりのスクエアオフ♪

昨日のネイルチェンで、凄く久しぶりにスクエアオフで仕上げてみました! でも、後からちょっと調べてみたら、スクエアやスクエアオフは指が太く見えてしまうとか∑(゚Д゚) 元々太い指なのに〜💦 次回からはまたオーバルに戻そう。。。

バジルソース♪

先月末に近所のお花屋さんで100円で購入したスイートバジル 鶏肉のトマト煮や冷製トマトソーススパゲッティの仕上げにちょこっと乗せていましたが、どんどん葉っぱが増えてきて、心なしか色も悪くなってきてしまったので、思い切って、初めてのバジルソース…

梨~\(^o^)/

お友達にお願いしていた梨が届きました♪ 富山市の呉羽梨! とっても甘くてみずみずしくて美味しい(o^^o) 何年か前に初めてこの梨をお友達にオーダーして今回は2回目だったんですが、こんなに美味しいならこれからは毎年お願いしちゃいそう(^◇^;) あっ、明日…

『家族喰い』

小野一光の『家族喰い』! 尼崎連続変死事件の真相を追うノンフィクションです! 真っ先に浮かんだのが北九州連続監禁殺人事件ですが、その事件よりも加害者、被害者ともに関係者が多くて、しかも戸籍もぐちゃぐちゃで、凄く分かりづらかったので、その辺は…

海にもプールにも行かないのに水着新調♪

この夏、海にもプールにも行かないのに、まっちんとえいちんの水着を購入しちゃいました(^◇^;) まっちんは少しだけ痩せたので今持っている水着のサイズが合わなくなったからで、えいちんは全く体型が変わらないので7年モノの水着でしたが、一昨年、オマタ部…

ディズニー アナと雪の女王@劇団四季

劇団四季の「アナと雪の女王」を観てきました! ディズニークルーズで観たアナ雪のショーの時は、みんなで大合唱して凄く盛り上がったんですが、流石に今回はコロナ禍での観賞だったので、盛り上がれず でも、元々劇団四季では大合唱はしないのかな??? そ…

迎え盆からの鰻ランチ♪

小雨の中の迎え盆。。。 お墓にはまだ色の残ったお花が残っていて、最近、誰かが来てくれたみたい! 有難いことです(^-^) 帰りはお決まりの鰻ランチを大好きな「いちのや」で♪ えいちんは鰻重の菊、まっちんと私はひつまぶしをオーダー 本当は鰻が3枚載って…

ワクチン副反応と韓流ドラマ♪

昨日えいちんと一緒に受けた2回目の新型コロナのモデルナワクチン、、、 2回目は7〜8割くらいの人に副反応が出るらしく、多くの人が翌日(接種から丸1日経ったくらい)…って情報でしたが、 私もえいちんも少し早めに副反応が出始めました 接種から14…

『罪の余白』

今日はえいちんと一緒に、新型コロナのワクチンの2回目接種を受けてきました! 職域接種なのでモデルナ製のワクチン。。。 1回目の時は、えいちんも私も接種当日の夜から腕の痛みが出て、次の日、私だけ微熱と身体のフワフワ感と怠さ少々… 副反応は圧倒的…

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』

えいちんと『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』を観てきました! …って、もう、孫と観るんならまだしも、まさか21歳の息子の付き添いとは 勿論、圧倒的に平均年齢を上げている私達。。。 そして、途中2度ほど、ウツラウツラしちゃう私。。…

アンティークグリーン+スパイダージェル♪

アンティークグリーンとスパイダージェルの組み合わせ♪ スパイダージェルの使い方、こういうラフな感じだったら掴んだかなっ(^^)v 他にも色々な使い方が出来そうですが、まだ太さの調整やカーブの付け方には課題が残るので、どれだけ使いこなせるかは未知の…

『47都道府県 女ひとりで行ってみよう』

益田ミリの『47都道府県女 ひとりで行ってみよう』! お友達がFacebookで紹介していて、ちょっと気になったので借りてきました♪ およそ4年かけて、筆者が47都道府県を毎月1ヶ所ずつ旅行していくエッセイですが、日帰りだったり何泊かしていたり、名所…

スイカ@山形県尾花沢市

山形県の尾花沢市から、ふるさと納税の返礼品のスイカが届きました 2Lサイズ(7〜8kg)を2玉って事でしたが、届いたのは2玉とも3Lサイズの8、6kg\( ˆoˆ )/ 早速冷蔵庫に入る大きさにカット さらに、「スイカを美味しく食べる切り方」をYouTubeでチ…