これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試乗〜\( ˆoˆ )/

8月1日から試乗が始まった、我が家がオーダーした車(カラーもタイプも違うけど…)! ようやく試乗する事が出来ました(^-^) 今までの試乗は(あまり経験ないけど)、ディーラーまで行ってディーラーの周りの道を少し走るくらいでしたが、今回は家まで来て…

アディダス スタンスミスを追加購入(^◇^;)

また3人で色違いのを買っちゃいました(^◇^;) アディダスのスタンスミス♡ 今年の7月に、1年半履いていたえいちんのスタンスミスの底に穴が開いてしまい、えいちん用だけ新たに購入! その時に、一応まっちんと私のスタンスミスもチェックしてみて、大丈夫…

『復讐執行人』

大石圭の『復讐執行人』! 余りにも無惨な殺人事件にしては、動機が弱すぎる!!! そこが不気味なところ… 何もそこまでしなくても… そして、最後があっけない… イヤミスというのか分からないけど、最後にもう一捻り欲しかったかも。。。 この作品は被害者側…

『アンダー・ユア・ベッド』

大石圭の『アンダー・ユア・ベッド』! 題名からして、ストーカー男が好きな女性のベッドの下でずっと息を殺して様子を伺っている…という、気味の悪いストーカーの話しかと思って読み進めましたが、どうやらだいぶ違う??? 忍び込んだり、自室から覗いたり…

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

まさかまさか… 今年の夏休みのメインイベントが“ドラえもん”の映画になるとはΣ(゚д゚lll) えいちんの夏休み最終日の今日、まだ1人で映画を観るのは不安…ってことで、仕方なく私が一緒に行ってあげましたが、、、 やっぱり寝ちゃった(^◇^;) 前半15分くらい…

ステーキのどん!!!

ちょっと用事があって3人で自転車でお出掛け 用事が終わったのが11時… 勿論、そのまま自宅に向かえば余裕でお昼ご飯の時間には家に着いたんですが、目の前に“ステーキのどん”が!!! この夏休み、何もしてないし、初日の鰻しか外食してないし(えいちん…

韓流ドラマブームはどこまでも。。。

予定のない夏休み… 何処にも行かない夏休み… 車もない夏休み… …が続きますが、韓流ドラマも続きますwww 『ただひとつの愛』 ファンタジアバレエ団の団長を巡る争いやプリマの争い、天使?との三角関係…と、全16話に詰め込み過ぎ? 何よりも、事故で視力を…

ラッポッキ(o^^o)

予定のない夏休み… 何処にも行かない夏休み… 車もない夏休み… えいちんは1人で何処かに遊びに行っちゃったし、仕方なく?今日もまっちんと2人でおうちランチです♪ 先日、近所のドン・キホーテで見つけたラッポッキ! 確か500円くらいしたような。。。 …

お墓参りと鰻とミントチョコとJAFの日

今日からまっちんもえいちんも夏休み♪ 旅行はキャンセルしちゃったし、な〜んにも予定がない(/ _ ; ) とは言っても、今日は盆の入り。。。 お墓参りをして、ランチは奮発して“いちのや”で鰻重を頂くことに(≧∀≦) まっちんと私はひつまぶし! えいちんは鰻重の…

『甘い監獄』

大石圭の『甘い監獄』! 4話の短編集です(^^) ん〜、ちょっとなんだな。。。 性描写が多くて、しかも男目線過ぎだし、どの男も同じ感じだし、あまり好きなテイストではなかったかな。。。 2話目の「愛されすぎた夫」は取り留めのないような話しだけど面白…

『邪な囁き』

大石圭の『邪な囁き』! 初めての作家さんです、多分。。。 『呪怨』で有名だからか?何作かが映画化されてるからか?初めての感じはしないのですが(^◇^;)… 物心がついた頃から、自分の中に忌まわしい生き物が棲みついている…と感じていた主人公が、幼い頃の…

冷感マスクとマスクケース購入♪

今使っているフットマーク(株)のクーリッシュサマーマスク↑が家族みんなに好評で、今回も濡らして使うマスクを探して、コレ↓↓↓↓↓をネット購入! 何故、好評のクーリッシュサマーマスクを再度買わなかったのか?と言うと… 使い捨てマスクやガーゼマスクと比…

塗りかけ時短ネイル♪

手洗い&消毒の機会が増えて、ネイルの傷みも早くなってきたので、ネイルチェンジ♪ シルバーラメのグラデーションに、紺色でサッとひと筆の、塗りかけネイルです なんと両手で1時間で終了(^^)v 冷房を付けていてもジワジワと暑いので、時短ネイル、助かりま…

最高級食パン専門店 い志かわ

昨日、他の用事でたまたま行ったデパ地下で、ちょっとした列を発見! 最高級食パン専門店の『い志かわ』が、期間限定で出店しているようで、私も迷わず列に並びました(^^)v 定番の「い志かわ」と、その半分の大きさでほぼ同じ値段の「特水 極美ーきわみー」…