これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『汝の名』

明野照葉の『汝の名』! 初めての作家さんです!! 誰もが憧れる存在の陶子と、陶子に憧れながらも、支配され、陶子に依存して生きるしかない久恵。。。 そんな2人の関係がある日、逆転していく。。。 2人ともどうしようもない女のようですが、私は読みな…

アディダス スタンスミスを買い替え♪

えいちんのスニーカーが雨で濡れていたので、靴用の乾燥機にかけて気になる汚れを落としていたら、靴底がかなり傷んでいる事を発見!!! 踵部分に穴が開いてる〜∑(゚Д゚) カスタマイズしたアディダスのスタンスミスを、まっちん、えいちん、私用に大人買いし…

『アノニマス・コール』

薬丸岳の『アノニマス・コール』! 読むのに凄く疲れました(;´д`) なかなか話しに入り込めなくて、何度も途中で読むのをやめようと思ったほど。。。 元妻の元にいる娘が誘拐され、警察組織を信用してない元警察官の主人公が、身代金を運ぶ元妻に指示を出し…

いっぱい歩いた〜!!!

今日は大宮氷川神社までお散歩 新型コロナの影響で、オウチ時間が長くなってから始めたお散歩ですが、1日だいたい1時間半から長くても2時間くらいのお散歩だったのに、スマホでサクッと調べたら、我が家から大宮氷川神社まで片道2時間弱くらいで、とても…

メロンチ クレマ・アル・メローネ♪

カルディコーヒーで購入したメロンリキュールの“メロンチ クレマ・アル・メローネ”♪ そのままでも、ロックでも、バニラアイスにかけてもOK…という口コミがあったので、まずはそのままで! うっ、濃い ドロっとしていてちょっと無理〜(;´д`) なので次はロッ…

星ネイル☆

久しぶりに星型ホロを使ってみました☆ 右手はゴールド、左手はシルバー✨ ベースの色はシンプルに♪ でも、左右のカラーを変えて(^^) 七夕に合わせてやれば良かったかな(^◇^;)

ヤミーズ旧ヤム邸@六本木ヒルズ

ちょっと用事があって六本木ヒルズまで行ってきました♪ 新型コロナのことがあり、電車に乗るのも東京に足を踏み入れるのも約半年ぶり(・・;) 用事は30分弱で済み、ちょうどランチタイムだったので、ランチくらいはして帰ろうかと… 天気が良ければ、テイクア…

SIXPAD FootFit

実は昨日の我が家は家電祭り!!! 昨日はえいちん用のシェーバーが届いて、説明書を読んだり充電をしたりしてる時に、ピンポ〜ン♪と! とあるクレジットカード会社の特典の『SIXPAD FootFit(シックスパッド フットフィット)』が届きました〜\( ˆoˆ )/ “足…

BRAUN【5197cc clean&charge system】

えいちんのシェーバーを買い替えました! 数日前から髭剃りの時に、中学生の時に買った、産毛が少しだけ濃くなったような?初期の髭用の簡易髭剃りを使っていたので、ちょっと聞いてみたら… 「髭剃りがあまり剃れないんだ。。。」と… どうやら、もうかなり前…

『アルテーミスの采配』

真梨幸子の『アルテーミスの采配』! ほんの数ページ読んで、「ん?なんかこの話し、知ってる…みたいな…もしかしたら読んだことある???」 …と、このブログをサッと調べたけど、記事は見つからず。。。 読んだ本は多分全てここにアップしてるので、記事が…

千切り絵、第2弾!

いまだに週休4日、ないし5日のえいちん。。。 会社の2021年カレンダー用千切り絵を追加で取り組んでいます! 1月のテーマはお正月遊び♪ 8月のテーマは夏祭り♬ 実は、「どんなもんだろ〜…」って、白狐の耳の赤い部分だけ私もやらせて貰いましたが、難…

ボウリング♪

およそ5ヶ月ぶりにボウリングをしてきました♪ しばらく営業していなかったボウリング場も、今は通常通りの時間で営業していますが、館内に入る時には手の消毒と熱のチェック! 1レーン3人までで、1ボックス(2レーン)4人までの人数制限付きで、館内は…

『不審者』

伊岡瞬の『不審者』! フリーで校閲の仕事をしている里佳子の家に、21年も音信不通だった夫の兄が現れ、次々と不可解な出来事が起き、里佳子は義兄に疑念を持ち始め・・・ 実は・・・ すっごく面白くて一気読み!!! 途中(ほとんど最後の最後)までは私…

七夕飾りはないけど☆

七夕☆ 七夕飾りなんて、えいちんが小学校低学年時代に家にえいちん自作のを飾ってたくらいだけど… 先日、えいちんが「七夕飾りに願い事を飾りたい!」と… えっ?その歳で∑(゚Д゚)? …ってことで、一応願いを叶えてあげました(^◇^;) リビングの出窓でギリギリ生…

外出自粛中は韓流ドラマ^_^;

外出自粛期間中、1番やったことは韓流ドラマを見ること^_^; 『私の恋したテリウス』 お笑い要素半分、シリアス半分…で、私的にはお笑い要素のところだけで充分満足♪ テリウスとエリンの双子の子供とのやりとりが可愛くて笑えました 『福寿草』 イ・ユリ得意…

クッションカバー新調♪

先日、ダイニングチェアを購入した時のショップポイントが入ってきたので、それを使ってクッションカバーを新調しました♪ 随分、色が違うような画像ですが、ビニール袋に入ってる1枚目のカラーが本物に近いです(^◇^;) 4色のパイピングクッションにして、リ…

クーリッシュサマーマスク😷

またまた1ヶ月くらい前にネット注文していたマスクが届きました♪ 今回は“フットマーク(株)”のクーリッシュサマーマスク(^^) 濡らして絞って振って使うマスクです! 出先で乾いてしまい冷感効果が無くなってしまったら、何処かでまた濡らして絞って振れば…